※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

育休手当についての状況を教えてください。振込が遅れている場合、支給月は手続きの時期によって変わる可能性があります。復帰した場合も給付金は受け取れるでしょうか?

育休手当について質問です。今年の4月16日に出産しました!
出産手当金が6月29日に保険協会から振り込まれてます。
しかし育児休業給付金がまだ振り込まれていません。
今日支給されるのかなと思っていたのですが、違うんですか?
6月末か7月頭くらいに会社で書類の手続きをしたのですが、
例えば会社が保険協会に手続きしたのが6月中なのか、7月なのかで支給月が変わったりするのでしょうか?
そして支給月がズレこんだ場合、私の育休期間は4月15日までだと思うのですが、
4月に職場に復帰した場合も給付金は全部貰えるのでしょうか?
分かる範囲で構わないので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まーむ

ちゃんと全部もらえますよ!
生後4ヶ月ってことは、育休入って2ヶ月経ったところだと思うので、これから会社で育休期間に働いていませんでしたっていう書類を作ったりするので、もう少しかかるとおもいますよ!私は生後6ヶ月くらいで振り込まれました!

• ぴ

そうなんですね!
    育休手当金の振込スケジュールをネットで調べたら、8月振込になっていたので、8月なのかなぁと思ってました。
    生後6ヶ月かぁ…まだまだ先だなぁ😂
    ありがとうございます!

• 8月31日
たろ

育休手当は育休開始から2ヶ月ごとの申請なので、これからだと思いますよ💡

• ぴ

育休が始まったのが6月で、今2ヶ月だから、これから申請になるんですね💡
    毎月大変なので給付金が待ち遠しいです😓
    ありがとうございます!

• 8月31日