※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11月生まれの子の服装について、肌着やロンパースについて教えてください。家での肌着と外出時の肌着、上着の素材や種類について知りたいです。

11月生まれの子の服装について
詳しく教えてください🙏以前にも質問したことあるんですがそういえば肌着は??となりまして😖
五歳差の上の子は春産まれだったので違うだろうし…。
①あたたかくしている家での肌着の名称とロンパースの素材
②外出時の肌着の名称とロンパースの素材、上着

短肌着など種類色々ありましたよね?もう忘れちゃいました😖💦💦
ボディースーツ?てなんでしたっけ(笑)

コメント

たろ

家にいる時は短肌着+コンビ肌着+カバーオール
外出時は家にいる時の服+足つきカバーオール(写真のようなもの)
で過ごしてました!ちなみに雪国です🤣

• たろ

たろ

肌着は綿素材、カバーオールは綿だったり、キルトっぽい厚手のだったりでした🙌
    カバーオールが厚めの生地なら短肌着は無しにしたりとかして調節してました🤔

• 8月31日
  • さち

さち

なるほど🤔
    肌着2つきてるんですね❗カバーオールがあたたかい素材だと一枚だけで😃
    どのみち二種類の肌着用意しといたほうがいいですね(*^^*)

• 8月31日
  • たろ

たろ

わたしはこの着せ方で教わりました💡
    でも短肌着はすぐ使わなくなったので用意するにしても少しでいいと思います🤔
    カバーオールをふわふわの毛布みたいなの着せた時に肌着2枚で暑くてギャン泣きされたのが懐かしいです😳笑

• 8月31日
  • さち

さち

短肌着は上の子こがあれば補充せずにおろうかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月1日
愛ちゃん

ボディスーツは股の下にスナップあるインナーみたいなのです☺️♡

• さち

さち

インナーなんですね!やけに可愛いデザイン多くて、、なかにきるのもったいなくないか?🤔と(笑)
    カバーオールとは違うんですよね☺️

• 8月31日
愛ちゃん

ボディスーツはハイレグのもので、
カバーオールはつなぎの服で、股がボタンになってて、ワンピースにもズボン風にもできる2wayのものが多いやつです!(*^^*)✨✨
首座りまでの外出着は全部カバーオールでした😊✨