※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、コンビ肌着からロンパースに移行するタイミングや重ね着について相談しています。赤ちゃんにどんな服を着せるかアドバイスをお願いします。

先輩ママさんからしたらくだらない質問かもしれませんがお願いします!

娘も少しずつ大きくなって来て、これから外出することも徐々に増えていくと思いベビー服をルンルンで見てるのですがわからないことがあります!

多分コンビ肌着みたいなものはもうすぐ卒業?して、下着はボディ肌着?のような股下にスナップのあるものになっていくと思うのですが、またその上にロンパースのような股下にスナップがあるものを着せて良いのでしょうか??

さすがにまだ上下別の服は早いと思いますし、コンビ肌着だとロンパースから足の部分がはみ出てしまうし…
スナップが二重になることがあまり想像できなくて💦

これからの季節で赤ちゃんにどんな服装をさせていたか、させるかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

愛ちゃん

股のボタン2じゅうになると、オムツ換えの時にめんどくさくなりますよ‪\(ᯅ̈ )/‬‼️

• る

そう思ったんですが💦そしたらロンパースの下にはどんな肌着着せてますか??

• 8月31日
ぱ

今でもスナップ付きの肌着を着せて
ロンパースとか着せるので
スナップが二重になること
よくありますよー☺︎☺︎
なので、大丈夫だと思いますよ♪

• る

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
さっちん

ん❓
今は短肌着にコンビ肌着か短肌着に長肌着を着せてますか❓
60cm以上のサイズでロンパースがあるかと思うのでロンパースのみ着せるか短肌着の上にロンパースを着せるかかと思います。

そして服はカバーオールがいいかと思いますよ。
お股のところがストンとするかスナップでズボン型にしちゃうかですねぇ

• る

今は家ではコンビ肌着1枚です💦

適当に検索したのでこれからの季節の服とは違うかもしれませんが、こういったタイプの服を着るときはどんな肌着を着せますか?
    さらに質問してすみません💦

• 8月31日
もちもち

私は気にせず二重でしたよ(๑・̑◡・̑๑)

• る

二重でもいいんですね!ありがとうございます!

• 8月31日
さっちん

肌着はこんなのですよね?

さっちん

服はこんな感じですよね

• る

肌着は上に載せてくださったようなものです!
    服は見ていて、先ほどわたしが送った写真のようなスカートが付いてたり可愛いのも着せて見たいな?と思ってたのですが💦

• 8月31日
a

首が座ってから
下のスナップタイプの肌着にしました!

• る

ほぼ首が座ってるんですよね😅 完了まではあと少しって感じですが笑
    どちらにせよ冬には完全に座ってると思うので今より少しは可愛い服着れるかなーなんて思ってしまいました笑

• 8月31日