※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月のお子さんを育ててる方、寝かしつけはどのようにしていますか?✨✨

生後2.3ヶ月のお子さんを育ててる方、寝かしつけはどのようにしていますか?✨✨

コメント

ぽいぽい

添い乳か、自動のバウンサーでウトウトしだしたらベッドへGOしてます😊

りんごちゃん

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます(^^)
うちの子はある程度寝に入るまで抱っこで、布団に置いて愚図る時はそのまま手を握ってお腹トントンで寝ます☺️

る

2ヶ月の娘がいます!
夜は8時でリビングも、電気を白系から暖色系に変えています。
生まれてからずっとそうして来たからか、8時にお風呂→上がると部屋が少し暗くなってる→授乳

授乳が終わってから二階の寝室に連れて行っていますが、特に寝かしつけしなくても布団においておやすみ〜と言うとニコニコして5分もあれば一人でスヤスヤ寝てくれます!生まれてからずっとこの習慣できたからかな?と思います✨
寝かしつけする必要がなく、その後も朝までぐっすりなので娘には本当楽させてもらってます😅💦

ちよれか

眠たい時に寝かせてと泣き、抱っこして20分くらい歩かないと寝てくれません😂その後も完全に寝入るまで抱っこで寝入ったらベビーベッドに寝かせてます😊背中スイッチが無いのがせめてもの救いです😅

ゆーりお

夜9時になったら電気を消して
ミルク飲んでそのまま寝ちゃいます(。-ω-)zzz

ちるべー

18時頃お風呂→授乳
19時お布団へゴロン
ご機嫌だったら遊んだり本を読んだり
19時40分頃までして後は隣で寝たフリします
ご機嫌悪かったら5分ほど抱っこしてるとウトウトするので
再度ゴロンしてお腹さすったり
身体のどこか触れていると安心するようです
よほど眠い等無い限り何をしても
20時前後に眠ります(∗•ω•∗)
たまに眠過ぎて19時に寝ても
20時頃まで熟睡はしてないようです(笑)

あ

19:30〜20:00くらいに
部屋を真っ暗にして授乳🤱
添い乳したりして寝せます!

エリ

お風呂上がりに授乳し、電気を徐々に暗くして行き、げっぷをさせている頃には寝ています😊

寝入りに愚図るなどはなくスーッと寝てくれるのですが、まだ三時間おきに起きます😂💓

ヤーニー(꒪ ꒪)

眠たい泣きしたら
おしゃぶり食べさせます😀
モグモグしながら夢の中です(笑)

りーこ

17~18時頃にお風呂入って、
最近はお風呂上がりの授乳したらそのまま寝落ちです!
19時には寝てます。
お風呂上がりからは部屋を暗くして、毎日同じオルゴールを鳴らしています。
毎日同じルーティンにしてたら一人で眠るようになりました😊

眠れないときはラッコ抱きでトントンか、隣で横になってトントンしてたら寝てくれます。

18時前後にお風呂、
その後の授乳で寝ます\( ˆoˆ )/

寝ないときは
そのまま暗い部屋につれていき
抱っこして寝かせます!

19〜20時に寝てます!

ママリ

お風呂後に授乳して、ベッドにごろんさせたらチュパチュパして寝ていきます👶💤
添い乳や寝かしつけをしたことはありません!
本当に楽させてもらっています😭✨

最近は夜もよく寝て10時間くらい寝るときもります!
その代わり、昼寝はほとんどしません😂😂

みなみ

お風呂後にミルクあげたら
そのまま寝室行ってゴロゴロしてると
気づいたらいつも勝手に寝てます😂😂

1人目が、立って抱っこで寝かしつけが辛かったので
2人目は勝手に寝てくれるので楽です😂🙏

お風呂→授乳→40分後くらいにぐずる(眠いの合図)→スリングに入れてゆらゆら→寝たらおろす

って感じでやってます(´Д`)
お昼寝はひとりでできるときもあるんですが、夜はぐずらないと寝れないみたいで(T▽T)

.ちゃん

20時30分くらいにお風呂入れて出たらミルク飲ませて布団に寝かせます◡̈*♡.°⑅
ミルク飲みながらウトウトしたり、ミルク飲んで布団に置いたらだいたい寝ます꒡̈⃝✰︎
そっから朝まで起きません\(◡̈)/
2ヶ月くらいの時からお風呂→ミルク→布団ってやっていたからか本人もリズムができている感じです⋆*✩⑅◡̈⃝*
昼間はリビングで遊んでます!お昼寝もベビーマットの上です\(◡̈)/
夜だけ布団にしてます◡̈*♡.°⑅