※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆうら
家事・料理

年末年始に、遠方に住む主人のおじおばいとこたちが家に来るんですけど…

年末年始に、遠方に住む主人のおじおばいとこたちが家に来るんですけど、みなさんだったら何を出しておもてなししますか?
秋に引越し、子供も夏に産まれたので、双方のお披露目です。
同じ市内の祖父母宅に年末年始帰省するので、そのどこかでお招きすると思います。主人と親戚は皆かなり仲良しです。ごはんは祖父母宅になるので、食事ではなくお茶を出すくらいになると思います。
直前に買いに出たりするのは混んでたり大変だし、主人はどーでもいいよ、なんならいらないし、くらいな感じで当てにできません。
季節感のあるものを、事前準備できたらいいなと思ってます、お知恵をかしてください!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の地元では正月は羊羹食べますよ(・∀・)
お茶菓子にもなるので☆

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます(>_<)
    ようかん!それなら和菓子でちゃんとしたイメージですし、日持ちもしそうですから準備できそうです(^-^)

• 12月16日
りこママ

年始なのであれば
軽くつまんで頂くなら紅白のかまぼこや伊達巻切って出したり。

お雑煮ですとかぜんざい用意して冷えた体温めてもらったり(>_<)

食事にすぐ行くならお雑煮とかぜんざいはお腹にたまってしまうかもです。。。

お茶受けに甘い物がお好きなら和菓子ですかね。。。

これくらいしか思いつかなかったです(>_<)

• ふゆうら

ふゆうら

たくさんありがとうございますvv
    やっぱりおせちに入るようなものをちょっと出せるとお正月感でますかね…!お互いの実家や祖父母宅でもらうので、いつもおせちの準備さぼってたんですが、今年は蒲鉾とか伊達巻は準備しておこうかな…(>_<)
    ぜんざいも素敵ですvv私が食べたいです(笑)

• 12月16日
L♡

私もぜんざいがいいと思います^o^
小豆たくさん入れて作ったら
すっごくおいしいですよ♡
毎年作りますが、評判いいです!
ま、なんでも一つは手作りものを、準備したほうがいいかも!
あとは、菓子折りを用意しておくと帰り際に渡せていいと思います。

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます!
    毎年ぜんざい作られるなんて凄い‼︎
    そうなんです、一応嫁の立場ですし…手作りのものが出せれば…(^^;;
    頑張りたく思います!
    菓子折!なるほど!ちょっと手土産とか気の利いた感じですね〜♥

• 12月16日