※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

男の子のチンチンいじる行動は普通ですか?

最近、気づくとずーーーーーーっとチンチンいじってる息子。
チンチンないなーいって離させるとめっちゃ泣く。

保育園だと、チンチンいじって触り出した時にトイレ連れてくとオシッコしたりするって聞いたけど、家だと基本ずっと触ってるからタイミングも分かんないし💧

この時期の男の子ってチンチンいじるの普通ですか?💧💧

コメント

シロクマ

1歳半の息子もすっぽんぽんの状態だとずっと触ってます!

お風呂上がりにおむつを履かせようとすると、チンチン!と言いながらチンチンを触りつつ、おむつ履きたくないと逃げ回ってます😅

とりあえず今は強制的におむつを履かせれば触らなくなりますが、たまにおむつの上からチンチンを触ったり叩きながら、チンチン!と嬉しそうに言っています😂

気になる時期なのかもしれないですね🙌🏻!

• りっちゃん

りっちゃん

返信ありがとうございます😊
    少し前まではすっぽんぽんの時とかだけだったんですけど、最近はオムツ履いててもズボン履いてても、中に手を入れて触ってるんです😂

なんか、見てるこっちが気になりすぎて、やめさせたくてしょうがない気持ちになっちゃって💧

• 8月31日
くう

一歳半くらいの時はお風呂ではよく触ってましたね!なんだこれーみたいな感じで。触ってるうちに皮もめっちゃ剥いてたし…汗
でも、2歳過ぎてからだんだん飽きたのかやらなくなってきて、今は興味なくしてお風呂場でもいじらなくなりました。

• りっちゃん

りっちゃん

うちの子、ズボン履いてても手を入れて触ってるんです😂
    剥くどころかめっちゃ引っ張って伸ばしてます💦💦

その内やらなくなりますかね😂

• 8月31日
  • くう

くう

気になるんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも2歳3歳でやってる子って見たことないし、多分今だけですよ、好きなだけいじったらそのうち飽きる日が来るはず…!

• 8月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

確かに!
    そのうち飽きる日が来るのを待って見ます😂

• 8月31日
  • くう

くう

グッドアンサーありがとうございます。
    効果はあるかわかりませんが、「ばい菌はいるからやめなさーい(^◇^;)」くらいには毎回言ってました(笑)。なんかこれやるといつもお母さんが言ってんな〜くらいには意識持ってくれてるかもしれないですね!
    飽きてくれることを祈っています^ - ^

• 8月31日
81

1歳ですが、オムツ替える時とかお風呂の時は触ってます!
オムツはかせると触らなくなりますが😓

• りっちゃん

りっちゃん

少し前までは同じ感じだったのが、今やオムツもズボンも履いてるのに手を入れて触ってる状態で😂

どうしたものかと…

• 8月31日
  • 81

81

あぁ…
    息子もそれぐらいの時期になるとするのかな…
    回答になってなくてすみません😓

• 8月31日
いくみ

男の子って自分のちんちん好きですよね~。うちの子たちもいじってましたよ😃

うちの子たちはけっこう長く遊んでて、ママ見て~、とかいってちんちんをたまたまでかくして、ちんちんなくなっちゃった~、て見せてきたりしました😅

• りっちゃん

りっちゃん

チンチンいじってる時とかって、注意したりしましたか?

なんか、あまりにもずーっと触ってるの見るのが嫌になって来ちゃって、強く注意したりすることがあって💧

• 8月31日
  • いくみ

いくみ

最初は注意してましたが、そのうち呆れてきたし、旦那も、男はみんなやるもんだよ、と言うので、注意するのをやめました。あと、あまりそういうときに相手にしないようにしてたらだんだん触らなくなりましたよ。

• 8月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

そーいうものですかね🤔
    男の子は通る道だと思って、過ぎるのを待ってみようと思います😂

• 8月31日