※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

健診での質問についての相談です。質問内容が思い浮かばず悩んでいます。健診で何を聞かれるか知りたい。

明日3週間ぶりに健診へ行きます💕
素朴な疑問なんですけど、いつも健診の際に先生に「聞いときたいことある?」「何か不安なことある?」と聞かれます💦ですが聞かれた時すぐに質問が浮かんでこず…😱せっかく質問できるチャンスなのにな~と思いながらいつも帰ってます💨
みなさん健診の際、何を聞かれてますか?✨
週数によってもそれぞれだと思いますが参考までに教えてください💕
ちなみに、明日はちゃんと聞こうと思って、
・基礎体温はもう止めちゃってもいいか。
・夕方頃からお腹がズーンと重くなるのは大丈夫か。
を聞こうと決めています🌠

コメント

ぷに

わかります、わかります!

私は食べ物のこと聞いてましたかね。。
ラーメンは食べて大丈夫かみたいな。
旦那がラーメン好きでよく連れ回させてたので(笑)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

食べ物の事ですか~❤️
    ラーメンいいじゃないですか!私も大好きです(笑)✨そういえば、無性に夜甘いものが食べたくなるので対処法聞いてきます🙌

• 9月1日
みぃちゃん

くしゃみや咳をしたときに、お腹が突っ走って痛かったけど大丈夫ですか?って聞いたことあります😌

基礎体温は妊娠が確定してからはつけなくていいと思いますよ!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

くしゃみ、私も不安になるときあります💦
    ほんとですか😱??もうそろそろ低温期に変わっていくんでしたよね…💨確認して止めようと思います❇️

• 9月1日
いちごみるく

私はお腹が出てきてから
腰痛と汗疹が酷かったのでその事とか、
初期の頃は控えた方がいい食べ物
聞いたりしてましたねー!

私もいつもその場になると出てこなくなるので
母子手帳に聞きたい事が出来たら
メモしておいてます😙

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

なるほど~💕私も寝るとき腰が痛くて朝起きるのがしんどいです💦うつ伏せば無理だしなんかいい寝方ないんですかねぇ、聞いてきます、笑

すぐ忘れるので早速メモします🙌💕

• 9月1日
mari

基本的にはお腹の張りなどよっぽどのことが無ければ、ほぼ毎回特にないでーす!って言って終わります😂笑

夏はあせもがひどくなって薬出してもらえますか?とか聞きましたねぇ🤔

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね💦すぐに浮かんでこないってことは、大したことないってことなんだろうけど…😱笑
    なんせ初めての妊娠なので比較もできないし後々これって正常?って疑問に思う事があったりします💨大抵次の健診までに忘れるですが…💔
    今日はしっかり聞いてきます🙋✨

• 9月1日