※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後28日の男の子が💩が出ず、母乳は通常通り飲んでいる。何日か様子を見るか、マッサージを考えている。対策はありますか?

生後28日の男の子です👶🏻昨日昼の12時に普段通り💩をしてから今までキチンと💩が出てません😔出たとしても一円玉 十円玉程度を2回。気張る素振りは見せます。完母なんですが 母乳はいつも通り飲んでます! 何日間様子を見たり なにか対策ありますか?(浣腸など怖いので マッサージを今日お風呂上がりしようかなと思ってます)

コメント

👶🏻o

3日出なかったら便秘だから綿棒したりしてね!と助産師さんに言われました!

• A

A

様子見てみます!

• 8月31日
みんみん✩

3日でなければ綿棒で手伝って、1週間ちかくなったら病院ですね!
3ヶ月になれば1日1回とか余裕であります!

• A

A

一日でこんな心配なのに 3日…耐えれますかね(笑)様子見てみます!

• 8月31日
ちゅけまま

うちの息子も便秘ぎみでした。病院に行ったこともあります。綿棒浣腸は癖になってそれがないと出なくなると聞いたことがあったので、あまりしなかったです。
お腹のマッサージはしてました。仰向けでおへそを中心に(大腸の部分)時計回りとうつ伏せで同じ部分を何周かマッサージしてました。すごく改善したということもなかったですが、親の気休めにはなりました。

• A

A

マッサージ続けてみます!

• 8月31日