※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキママ
その他の疑問

子供やアクセサリー撮影のためミラーレスか一眼レフカメラを購入希望で…

子供やアクセサリー撮影のため
ミラーレスか一眼レフカメラを購入希望です📸
初心者のため、参考にしたいのでカメラを持っているかた機種を教えて欲しいです😊
また、ここのこれがおすすめだよってポイントがあったら教えてください😊
欲を言えば動画も撮れるものが良いです✨

コメント

ysm1270

新しいものはみな機能がついてるかもしれませんが、Wi-Fiで携帯に簡単に送れるものがおすすめです!
私はオリンパスepl5(ミラーレス)だったかと思いますが、古いのでWi-Fi機能がなく不便を感じております、、
個人的にはそれなりに撮れて軽いものがおすすめです。
持ち運びが面倒だと結局使わず携帯で撮ってしまうことが多くなってしまいます。
動画はほとんどのものが取れると思いますが、ちゃんと残したい場合は値は張りますがビデオカメラを別で購入されることをお勧めします。やはりかなりぶれるので。SONYの空間補正がついたビデオカメラは購入してとても良かったのでおすすめです。歩きながら撮ってもかなり綺麗に撮れます!!

• マキママ

マキママ

持ち運びも考えた方が良いですね😭
    アドバイスありがとうございます😊
    手ブレが少ないのは嬉しいですね♡参考にさせていただきます♡

• 8月31日
らるらりら

CanonのEOS M10を愛用してます◎!
最新モデルではありませんが
コンパクトで使いやすく気に入ってます😊
画面にタッチするだけでピントが合ったり、
画面の可動域が広いため自撮りしやすかったりが
おすすめポイントですかね!

• マキママ

マキママ

CanonさんはEOS kissMを検討中です📸
    色々説明は聞くのですがどれがいいかわからなくて😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 8月31日