※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

現在、里帰り中で今日旦那が泊まりに来ます😱正直泊まりに来なくていいで…

現在、里帰り中で今日旦那が
泊まりに来ます😱
正直泊まりに来なくていいです(笑)
別に会いたいとも思わないし…🤣

旦那は予定日の1ヶ月前から何があるか
分からないからとのことで断酒すると
約束してくれました🤝
昨日、両親に「明日旦那が泊まりに来る」
と言うと「来るならお酒ぐらい
飲ませてあげないとな。」とのこと…
まじではぁーーーー😤😤??って感じです💔
だから私は「絶対飲ませないよ!!約束したから!!
もし何かあったら誰が運転するの?」と言いました。
そしたら「お父さんもお母さんもいるから
大丈夫でしょ。」と返され、、、
「誰との子供よ。2人の子供で2人で
約束したことなんだから絶対飲まさないで!!」
と怒りました( ´тωт` )💥
両親共にお酒を飲みます💦
なのに大丈夫っていう意味が分かりません。
だったら旦那がわざわざ実家に来る
意味すらなくなります🤢

私の想像では…実家に来て両親から
お酒をすすめられると私の顔色を伺いながら
「飲んでもいい?」と聞いてきそうです💔
今から想像だけが膨らんで勝手に
イライラしています(笑)
だから「そうやって平気で嘘つけるんだね。
約束破れるんだね。それでもいいと
思うなら自分で考えれば?」って
言おうと思います💢
ですがうちの旦那本当にポンコツなんで
飲みそうな感じがします🤦‍♀️
皆さんならどういう言い回しで阻止しますか?
きっと私がウダウダと旦那に怒り始めたら
次は両親が「今日ぐらい許してあげれば?
お父さんもお母さんもいるし。」と
参戦してきそうです( TДT)
あーーー考えるだけでめんどくさすぎます‼

コメント

tobe

私はご両親どちらか飲まないで運転できるなら、1日くらいいいかなーと思います😧

  • あゆみ

    あゆみ

    両親どちらも飲みます…😱
    3人共、飲んでしまうと
    どうすればいいの?という
    感じです(>_<)
    両親の考えは私たちは少ししか
    飲まないし運転ぐらいできる
    と思っています💦

    • 8月31日
miii

嫁さんの両親から言われると
旦那さんも断りづらいと思いますよ。
そんなに言うなら
両親を止めるべきかと。。

  • あゆみ

    あゆみ

    義家族から言われると
    断りにくいですよね💦
    昨日、両親と話はしているので
    どうなるかとヒヤヒヤ
    しています😭

    • 8月31日
✴︎

断酒約束してくれる🤲
旦那さんすごい(´;ω;`)!
うちなんかいつ生まれるかわからないのに、ノンアルコールでずーっといました←
ノンアルコールならええやん🍺とか言うてましたけどいやいや、せめて1週間2週間くらい断酒してや!体にも負担かかるのにって感じでした🤑
もともと夫婦共飲兵衛なんで、気持ちはわかるんですけどね😅。
せっかく実家くるんやからって思うのはあれですけど、断酒する‼️って決めてるんやから飲ませないで〜〜お願い!って感じですね🤑

  • あゆみ

    あゆみ

    約束してくれてはいますけど
    今までどんな約束しても全て
    裏切られてきてるので信用
    出来ないってのが本音です💦
    約束は約束ですし決めたことは
    最後まで貫き通して
    ほしいんですけどね…

    • 8月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お酒ぐらい全然いいです✨別にタクシーもあるし、
ご両親どちらかが運転できるなら問題なしですね

  • あゆみ

    あゆみ

    心が広いんですね😣💕
    ド田舎すぎてタクシー呼んでも
    早くて20分はかかります💦
    両親どちらともお酒飲むので
    運転手がいません🚗

    • 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私は気にしないですね(笑)実際禁酒とかしなかったし普通に飲み会とかも行ってました(笑)

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか😳
    それはすごいですね💦

    • 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    別にいてもいなくてもかわらないし(笑)って感じでした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    私もそうやって、あっけらかんと
    なれるようにします😭
    そういうの本当に憧れて
    うらやましいです( ´тωт` )

    • 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いえいえ💦
    ほんとはいてほしいって思うのが普通なんだと思います✨私がおかしいだけですよ(笑)

    • 8月31日
しおり

怒り口調ではなく、本当に産まれそうになった時のことをしっかり旦那さんに伝えたらいいと思います!!
約束したとはいえ、義母、義父などに勧められれば断りにくいと思います😢

私自身が酒飲みなので今飲めない辛さをわからず旦那は普通に飲んでました(´・ω・`)
でも、今の辛さや今後のことをしっかり話したら気にしてくれるようになりましたよ😊

旦那さんが分かってくれて、お酒飲まないことを願ってます☹️!

偉そうにすみませんでした🙇‍♀️

  • あゆみ

    あゆみ

    旦那に話すようであれば穏やかに
    話すことを心がけます😭
    確かに義両親から言われると
    断りにくいですよね…

    分かってくれるといいのですが💦
    とんでもないです😔💓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
な

あゆみさんはもし赤ちゃんに何かあったり陣痛が来たりした時等の為に飲んでほしくないんですよね?あとは自分が飲めないから尚更。

運転できる人がいないなら飲まないでほしいですが、他の方も仰るように御両親が運転できるなら今日くらい飲ませてあげてもと思いました😊夫婦の約束事までは口出しできないので、あとはあゆみさん次第ですが💦

どうしても阻止したいなら、親に飲ませないか今冷蔵庫に入ってる酒全部隠すかですかね😂😂

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんです💦
    この間も夜中にお腹が痛くなり
    切迫早産でした…旦那は家に
    いたもののお酒を飲んでいて運転
    出来ず結局は義母に頼む形に
    なってしまいトラウマです💔

    両親どちらかが飲まないよであれば
    いいのですが二人共飲む為
    余計に運転どうするのって
    なってしまいます( ´тωт` )

    • 8月31日
碧冬

そもそもお酒はなぜダメですか?? 里帰りさせてもらって一人で旦那様もがんばってくれてるわけですし、ご実家の両親が一緒に飲みたいなら良いと思います😅
禁酒したくらいでパパの自覚が芽生えるものでもありませんし💦子供が産まれてからはなかなか飲めないので今のうちだと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    両親も旦那も飲んで陣痛がきたり
    お腹に激痛がはしったり
    もしものことがあれば誰が病院に
    連れて行ってくれるのだろうという
    不安があるからです😢
    先日も切迫早産になりその日旦那は
    飲んでいて結局義母の運転で
    病院へ行くことに…
    それがトラウマなんですよね💦

    • 8月31日
  • 碧冬

    碧冬

    陣痛タクシーがありますし、意識無くなるまで飲むのは流石にNGですが乾杯程度なら良いと思います。
    母は強しですから!もし万が一を考えても最終的にはあゆみさん自身が産む訳です🌀
    私は里帰りもしませんでしたし一人で病院行って一人で産みましたよ😂

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    お酒飲むこと自体許せない私は
    相当心が狭いと思います😅(笑)
    母は強し!!とよく聞きますね❣
    全て1人でされたなんて
    尊敬します(>_<)

    • 8月31日
  • 碧冬

    碧冬

    でもお一人目ならば不安だらけでその不安を一番わかって欲しい旦那に横で楽しくお酒を飲まれるのは良い気はしないと思いますが、、
    自分の実家で両親と楽しそうにしてる旦那を見るのも悪くないですよ😅

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    私、多分旦那のことあまり
    好きって思えてないんです…
    どちらかというと距離を
    おきたいというか…
    だから余計に腹が立つのだと
    思います(´・ω・`)
    旦那の笑顔さえも愛おしく思えなくて
    重症ですよね💦

    • 8月31日
  • 碧冬

    碧冬

    妊娠中だからとかではなくですか??😅
    確かに私も旦那の顔は愛しくないしベタベタされるのは嫌ですが。。笑
    でもお子さんが産まれたらいかに子供を幸せにするか”同志”の関係になりますからラブラブとはまた違う絆ができますよ😊

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    子供が産まれてから、お互い
    どうなるか楽しみです☺✨
    妊娠中だから旦那が嫌いなのか
    元々嫌いなのか今になったら
    もう分かりません(笑)
    子供のおかげで変わることが
    出来るといいんですけどね😊

    • 8月31日
まーちゃん

頼れる両親がいるから飲ませてもいいんじゃないでしょうか?🍻
日頃頑張ってくれてるんだし、久々の晩酌許してあげましょ(。・ω・。)

  • あゆみ

    あゆみ

    両親どちらかが飲まないのであれば
    いいのですが2人とも
    飲むので、もし何かあった時が
    怖いなぁと思いまして…💦

    • 8月31日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    いつ何が起こるか分からないから確かに不安もありますよね(´Д`;)うちはもともと一滴も酒飲めない旦那だったからお酒の心配はなかったですが、里帰りしてなく1人だったのでもし旦那がいない時に陣痛来たらなとは感じてました。。でもその時はどうしようもないからタクシーで行く覚悟は出来てました!
    もし皆さんお酒飲んでて何かあった時は、入院準備持ってご主人と一緒にタクシーで向かうって手段もあるんじゃないですか?
    色々心配はあると思いますが、あゆみさんが飲ませたくない!って思うなら必死で止めた方がいいかと♪私達は意見しか言えないので(; ;)
    出産頑張ってくださいね🍀

    • 8月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    タクシーを呼ぶにもド田舎の為
    来てもらうのに早くても20分は
    かかります( ´тωт` )
    その間に何かあったらどうしようと
    またまた不安になります💦
    そうですよね…こちらで質問しても
    最終的に決めるのは私ですもんね😣
    貴重なご意見
    ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、初産で恐怖ですが頑張って
    元気な赤ちゃん産みます👼💓

    • 8月31日
ゆーかり

私も37週から断酒してもらっていました。
でも、今日は疲れたから飲んでいい?なんて言い出す日が何度かあり、飲まないと機嫌が悪くなるので、仕方なく許した日がありました。

イライラしますよね。
こっちは妊娠する前から、お酒を控えて葉酸サプリを飲み、カフェインが入っていない飲み物を探し、つわりで苦しみ、毎回の健診で股を開き、お腹が重いなか仕事や家事をして…
そんな苦労をしているなか、たった1ヶ月程度の断酒ができないとは何事だと思います😒💢💢

ご両親にも伝えたとのことですが、ちゃんと理解してくれてるといいですね。
こっちを悪者にされると気分悪いですけど、もしお酒を勧めたら二人で約束したから分かってほしいと伝えましょう❗

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • あゆみ

    あゆみ

    仕方なく許せる心がほしいです💦
    絶対イライラしてしまいます…

    旦那が仕事頑張ってくれてるのは
    事実ですしお酒を飲みたい気持ちも
    分かります(´・ω・`)
    でも妊婦は妊婦で我慢することが
    山ほどあるし、だからこそ
    一緒に頑張ってほしいと
    思ってしまいます😭

    旦那を怒るよりも両親にきちんと
    話すことを優先してみます❣

    ありがとうございます😖💕
    もう少しの間頑張ります🎌

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

いやーー私はめっちゃ分かります笑
断酒ってせっかく約束してくれたのにその一日飲んだらなんだか意味がない気がするんですよね😭私の旦那もすすめられたら、え、飲んでもいいの、かな?😳💦って私の顔色見ながらちょっと喜ぶ姿が目に浮かびます笑
うちも今産まれるまで断酒してくれてますが、個人的には断酒って決めたからには守ってほしいんですよね…!でも私的にもやっぱり旦那さんからしたら義両親にすすめられたら断れないと思うので、私だったら旦那さんを怒りはせずに、どうにか自分の親にお酒すすめさせるのを阻止します😡笑

  • あゆみ

    あゆみ

    約束したのだから最後まで
    貫き通してほしいっていうのが
    本音なんですよね😢
    義両親にすすめられると
    断れないのもよく分かります💦
    まずは両親の説得から旦那が
    帰ってくるまでにしておきます(笑)

    • 8月31日
ちい

あ、うちの旦那はずっと明日辞める辞める詐欺してました(;´д`)

お盆終わったら辞めるって言って本当にやめました:(;゙゚'ω゚'):


マタニティタクシーを予約してもいいかと思います。
万が一のために^ ^


うちも私の実家と比べれば、すっごく田舎です^ ^
車もあるし、義理の親も近くにいますが念のためにマタニティタクシーを予約しています。

まあ、タクシーを予約しても酔っ払いに立ち会いなんてされたくありませんが☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    辞められたんですね😳
    すごい!!意志の強い旦那さんですね❣

    マタニティタクシーを検索
    したところ見あたらず
    手の施しようがありません😱

    確かに酔っ払いに立ち会って
    もらうぐらいなら1人で
    頑張る方がいいですよね😭

    • 8月31日