※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

胎動が少なくて心配ですが、日によって違うこともあります。冷たい水を飲むと動くこともあります。

今日はなんだか胎動が少ないというか、いつもよりおとなしいなぁ、、、

最近激しくて、おおっ!!😵ってなることが多かったから、あんまりおとなしいと逆に心配になります😅

胎動って日によって違いますよね??
あんまり気にし過ぎも良くないのかなって思ってるけどちょっと心配😅

冷たい水を飲むとピクッと動く😂
寒いのかな😂💦笑

コメント

さっちん

波はあります。
子宮内で居る位置によっても感じ方が違いますよ

赤ちゃんのお部屋は一定の温度で保たれてるので心配なしです

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

波ありますよね〜…ありすぎて不安です(笑)

• 8月31日
m

それわかります!!めっちゃ動く日と全然動かない日ありましたよー
めっちゃ心配になってました〜😭
無事に生まれて来てくれるまで心配ですし、生まれてからも心配な事がいっぱいです😱笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありますよねー😂
    全然動かないわけじゃないけど、大人しすぎて、ん?ってなると不安です😭笑
    確かに生まれてからもいろんなこと不安でいっぱいでしょうね💦

• 8月31日
うさぎさん

気持ちわかります😌

普段仕事とか別のことしてると意識がそっちにむくので、少なく感じるみたいですよ🙌
あと、赤ちゃんの位置や胎動の大きさでその日によってまちまちみたいです☺️

私の場合、家でゆっくりしてる時とか体操してて仰向けになると胎動を感じやすいです💓
水分補給してる時やご飯食べてる時ピクピク動くことよくあります😆

ただ、何日も胎動を感じない、弱いかな?と思ったら病院に相談したほうが良いみたいです🙏💦
あまり気にし過ぎてしまうと体に良くないので、深く考え過ぎないようにしたほうが良いと思います☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

週数一緒ですね😊
    仕事してて、休憩中にあれ?って思って投稿しました😅💦
    デスクワークなのでぽこぽこ動いてると普段よくわかるんですけど、今日はおとなしいな〜と思って😅

ご飯食べてる時めっちゃ動きますよね😆💓
    食いしん坊なんかなー?って思ってました😂笑

考えすぎないようにしますね☺️🎶
    ありがとうございます❤️

• 8月31日