※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那が久し振りに、友達(前の会社の仲間で中学からの幼馴染)と飲みに行…

旦那が久し振りに、友達(前の会社の仲間で中学からの幼馴染)と飲みに行ってもいい?って言ってきたのですが、皆さんだったらいくらお金渡しますか?
お小遣いは、タバコ代程度にしか使わないので月15,000円〜2万円しか渡していません。
うちの旦那は元からお酒があまり飲めないタイプなので、年に1〜2度、仕事の忘年会とか付き合いで飲み会に行く程度で、あとは車出し係とかやったりしてて。。
なので、たまには自由に遊んできな!と思うのですが、友達と飲みに行く場合、どの程度お金あげたらいいでしょう?

あんまり持たせると、使ってしまう(コンビニとか、後輩に奢ったりとかすることがある)ので、結婚してからはお小遣い制にして全てお金は私が管理しています。
多分キャバクラとかには行かないだろうし、男同士で近場で一軒行くくらいだと思うのですが、あんまり渡さないのも可哀想だし、かといって渡しすぎて、友達に奢るよ!とかやられても嫌なので…相場が知りたいです。
きっと、仕事後(20時〜)に出かけて、12時前後には帰ってくると思います。

コメント

ゴメス

臨時で特別にあげるということですよね?
1回1軒の飲み会代としてあげるなら5,000円ですかね~

• ママリ

ママリ

そうです!お小遣いの他に、飲み代としてあげる場合です💡
    やっぱりそれくらいが妥当ですよね…!

• 8月31日
  • ゴメス

ゴメス

うちは毎月お昼代別で30,000円、酒たばこはやらないし友達と飲み会もめったになし、ボーナス時に100,000円あげてるので特別にあげたりはないのですが、もし毎月のおこずかいのみという状況でしたら、10,000あげるかな😊
    毎日頑張ってくれてありがとうという意味で特別おこづかいも含んで(笑)

• 8月31日
さー

とりあえず2万渡します。でも相場は1万5000円くらいなのかな?って思います。
滅多に行かないならあんま金額気にしないで飲んで楽しんでほしいので。
あとは帰りのタクシー代も含めて2万って感じです

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😅普段ぜんぜん行かないので、たまには気にせず遊んでおいでーって思うのですが、あげすぎると無駄使いしそうなので悩んでて…。
    タクシー代のことすっかり忘れてました!足りないと可哀想だし、ちょっと多めに渡して余ったら返して貰う方が良いですよね💡

• 8月31日
田舎のナス

一万渡して残り返してって言います☆(^^)

• ママリ

ママリ

やはり1〜2万が妥当ですかね…!

• 8月31日