※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

28週の初マタです。妊娠前の体重+2キロは問題ないですか?体重制限はしていませんが、後半一気に増えるか心配です。出産経験者の体重増加のタイミングを知りたいです。

28週(8ヶ月入りたて)の初マタです🙏🏻

今の時期で 妊娠前の体重から+2キロは全然問題ないですか☹️?

特に体重制限をしてる訳でもなく、食べたい時に食べたい物を食べてるんですが、このままだと後半一気に増えますかね💦

体質などあると思いますが、出産された方はいつ頃一気に体重増えられましたか😭?
差し支えなければ教えてください🙏🏻💦

コメント

ホンDD

私もそんな感じで食べたいときに好きなものを食べてー…としていましたが全然体重が増えなくて…
寧ろ臨月前には妊娠前よりマイナス1キロくらいでした。

でも臨月だけで+1キロ増えました😂

  • m88m

    m88m

    増えない方もいるんですね😮💦!
    臨月は一気に赤ちゃん成長するって聞くので赤ちゃんの分ですかね😂?

    • 8月31日
ホンDD

赤ちゃんの分もあると思いますが
産んだら暫く食べられなくなる…と思って外食しまくった分かもしれませんね(笑)

♡N♡

全然優秀だと思います!!
私も明日で8ヶ月ですが既に+6kg増えてますよ(笑)

1人目の時は5kgだけで産んだらすぐ戻りました!
今回は妊娠時の体重が前回より7kg減からのスタートなので10kgくらいならいいかなって思ってます(笑)

そのままならみちゃさんも5kgくらいですむんじゃないでしょうか?

  • m88m

    m88m

    そのぐらいで済むといいんですが😂💦

    • 8月31日
deleted user

全然問題ないと思いますよ💗
私は8ヶ月の時には+12㌔で出産まじかでは+15㌔までいきました…笑

  • m88m

    m88m

    食べたい物とかでも増える量変わったりしますもんね😭💦

    • 8月31日
mako

優秀ですね、全然問題ないと思います😍私は既に2kgです😂
1人目の時は安定期入った途端に2kg近く一気に増え、それが一番増えた時期で、あとはクリスマス年末年始挟んだ時が増えました(笑)

  • m88m

    m88m

    イベント挟むと食べちゃいますよね😂💦

    • 8月31日