※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

母乳をあげても、おむつを替えても、ゲップもさせているのに赤ちゃんが寝てくれない。飲みながら寝るので、縦抱きにしても目をパッチリ開けてキョロキョロしている。飲めていないとは思えないが、どうしたらいいかわからない。一人で育てていて、助けを求められずにイライラしてしまう。赤ちゃんが目を開けていてもほっておいて大丈夫なのか心配。


どうしたらいいか
分かりません、、


母乳をあげて、
おむつも替えて
ゲップもさせてるのに

毎回毎回寝てくれません

飲みながら寝るので
そのまま縦抱きにして
ゲップをさせて
ベッドに寝かせると
さっきまでが嘘のように
目をぱっちり開けて
ずっとキョロキョロしてます、

母乳はかなり出てて、
飲んでる時もむせるほどなので
飲めてないことは
ないと思うのですが、

ほんとにどうしたらいいか
分かりません、

おめめ開けてても
ほっておいて大丈夫
なんでしょうか?

一人で育ててるので
助けてもらうこともできず、、
この子には申し訳ないですが
イライラしてしまいます

コメント

のんびり屋のまま♡

添い乳は どうですか? 赤ちゃんと一緒に寝転がって添い寝みたいにしておっぱいを飲ませてみると うちの子は 寝てくれることが多いです!

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    その場合ゲップは
    させないのですか?

    • 12月15日
  • のんびり屋のまま♡

    のんびり屋のまま♡

    うちは、添い乳で寝たらゲップはしてません。でも起きた時にゲップでるように トントンしてます!(^o^)

    • 12月16日
かちゃ★

寝てすぐに下ろすとすぐ起きるので熟睡するまでは抱っこしてます。
下ろして 起きても泣いてなければほっておいても大丈夫ですよ♪
少し泣いた方が疲れて寝るので(^^)

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    そうなんですか
    ありがとうございます!
    でも、ミルクの場合は
    すんなり寝てくれる時も
    あるんです、、
    やっぱり母乳が
    飲み足りてないのですかね、、

    • 12月15日
あーちゃんたん

こんばんわ~私も今そんな感じなんです(笑)
私は生後27日の女の子育ててます!
私も旦那とベビと3人で、旦那は仕事なので土曜日と日曜日以外は自分1人で育ててるようなもんです󾭛
参ってしまって泣いた日もあります。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
頼れる方も居ないので仕方ななく気合で乗り切ってる感じですけどね…
よくおっぱいを吸って寝るのが当たり前のような感じです…もちろんむせますしね…こっちがびっくりしちゃいます!
おっぱいを外すとギャン泣き…オムツでは泣かないんですけどね…なのでゲップも出せない為、そのまま寝せると吐いちゃうこともあるので戸惑ってしまいます

目を開けてしまった時は、しばらくは様子見たりしてますけどね
近くで見て「泣きたい時あるよね~」なんて話しかけて見守ってます…だけどもうダメだって思ったら抱っこしてあやしたりしてます󾭠
参考にならなくてすいません󾭛同じ気持ち共有したかったのでつい(;^ω^)

  • (^_^)❤

    (^_^)❤


    同じような方がいて
    なんだか安心しました。
    わたしも生後2週間の女の子
    育ててるんですが、
    入院してる時は、
    飲んだらゲップして
    すぐ寝るっていうリズム
    だったので、
    退院してからこんな感じに
    なってしまって、
    どうしたらいいか、、( ; _ ; )

    • 12月15日
よりぽん

初めての育児で混乱と不安で
色々大変だと思います。
私も同じです。
おっぱいを飲んで泣いてなければ
足りていると思いますし
体重の増えはどうですか?
飲んだ後に起きていても無理に
寝かしたりはしませんでした。
起きていたいのかなー?と思いながらそのままにしています。
眠たければ寝てくれると思うので。
イライラするのは当たり前ですよ。
私もイライラしすぎて一緒に泣いていたこともあります。
無理はしないでくださいね。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    優しいお言葉
    ありがとうございます、
    あまり考えすぎないようにします!
    泣いてなければ大丈夫ですよね(^^)

    • 12月15日
にゃんにゃんぷぅ

寝せなきゃ寝せなきゃ!
って思ってるとなかなか寝ないもんですよね(^_^;)
眠たくなったらそのうち寝るだろぉ~🎵
くらいでいいのでは?(^ー^)
赤ちゃんは敏感だと思うので、お母さんが焦ったり、不安になったりしてるのを感じ取ってしまうこともあるかもしれません。
とりあえず、深呼吸して落ち着いてくださいね(^ー^)

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    そういうのも
    伝わってるんですかね、、
    とくに機嫌良さそうだったら
    ほっておいて大丈夫ですね(^^)

    なんか新生児は
    飲んで寝るっていう
    イメージだったので、、

    • 12月15日
紫千

飲みながら寝落ちしたら無理にゲップ出させなくてもいいと思いますよ(^^)
うちはそうしてました。
あと、おくるみでおひなまきするのも効果あるかもしれません。

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    そうなんですね!
    なんか吐いちゃったら
    どうしよって思っちゃって、、

    それ病院でやってました!
    家でもやってみます!

    • 12月15日
ドラミニー

私も添い乳をお勧めします。特に夜中など自分も眠い時は楽ですよ。赤ちゃんを横に寝かせて、自分も赤ちゃんと向かい合って横向きに寝ておっぱいを吸わせます。慣れてくれば楽だと思います。赤ちゃんの背中にバスタオル丸めたものやクッションをおいてあげると安定すると思います☺

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    そうですか!
    まだやったことないので、
    添い乳やってみます(^^)

    • 12月15日
じゅびあ

毎日お疲れ様です😊
私もほとんど1人で育児をしていて、上の子の時、なかなか寝てくれず参ってました…💦
目を覚ましていても、そのまま寝かせておいても大丈夫ですよ。
そのまま1人で寝てくれたらラッキーです👍💓
少し泣き出しても、お腹いっぱい、オムツも大丈夫なら、ぎゃん泣きじゃなければ、そのまま泣かせておいてもいい運動になります😊
今2人目なので、泣いていてもよくそのままにしていますが、何の問題もなく育っています( ´-` )
初めての育児、力を入れすぎずに、頑張ってください👍❤️

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    ありがとうございます!
    なんか気持ち楽になりました(^^)
    考えすぎですかね!

    • 12月15日
deleted user

うちの息子も最近寝てくれなくなりました(>_<)
夜が辛いです(>_<)

抱っこしてると寝るのに、布団におくとお目目ぱっちり(笑)
私は添い乳して、寝かしつけてます!

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    ほんと辛いです、
    爆睡したい、、( ; _ ; )

    わかります!
    抱っこしてやっと寝たと
    思って、
    置いた途端起きますよね、、
    不思議です、

    • 12月15日
黄緑子

赤ちゃんって意外に寝ないです!
今は寝返りもしませんから、起きてても放置して寝ましょ!
手を尽くしても起きてるなら問題無し!!

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    そのぐらいの軽い気持ちで
    大丈夫ですよね(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ままり

毎日お疲れさまです(^^)

赤ちゃんの背中スイッチ、厄介ですよね(>_<)
私もその頃よく抱っこしながら自分もソファで寝たりしていたので、イライラする気持ちよく分かります。
うちの子は1ヶ月半くらいまではおひな巻きで寝せてましたよ!ネットで検索するとやり方出てきます( ^ω^ )

あとは起きてても泣いてないなら放置でもOKです♪
起きてる時常に抱っこしてたら疲れちゃうので、手抜きも必要ですよ!
運がいいとそのまま寝てくれることもあります(^_^*)

大変だと思いますが、適度にがんばってくださいね♡♡

  • (^_^)❤

    (^_^)❤

    ありがとうございます!
    軽い気持ちで
    やっていこうと思いました(^^)

    寝顔見てたら、
    ごめんね。ってなります、、

    • 12月15日