※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

不妊治療専門医で診断された多嚢胞性卵巣障害。次回受診時にどの検査か、排卵誘発剤はすぐ出されるか。初めてで不安です。

今日不妊治療専門医デビューしました。
まず問診と内診と血液検査をされ、多嚢胞性卵巣障害だろうと診断されました。薬を処方され、その薬を飲み終わると生理が来るので生理2日目か3日目にまた受診してくださいと言われました。次受診した時にはどのような検査をされるのでしょうか?また排卵誘発剤はすぐ出されますか?
初めてなので分からないことだらけです😅
ご存知の方、教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

えび

次回は生理2-3日での採血があるかと思います。誘発剤は初回は様子見かもしれませんし希望にもよるかと思います!

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    いろいろな検査をしないといけないのも承知ですが、排卵しないことには妊娠もできないので…早く誘発剤を出してもらいたいところですが😅
    早く授かりたくて気持ちだけ焦っちゃってます😅
    一応次回の受診時にまた聞いて見ます!
    ありがとうございました!

    • 8月31日
mii

こんにちは!
私も多嚢胞で不妊治療していました。
大学病院に通っていて、子宮頚がんの検査や血液検査、通水検査、卵管造影検査などもしましたが、お金もかかることなので前の診察で予告されましたよ。生理2日目3日目だと検査出来ることは限られるのかなぁと…(膣から機械を入れられないので中を見られることはなかったです。)
私の予想ですが、排卵誘発剤を処方されるのではないでしょうか?
私の場合は生理5日目からクロミッド という排卵誘発剤を処方され、次生理が来てしまったら生理5日目までに排卵誘発剤を貰いに行くというのを繰り返してました。
まずはお薬を試して、排卵出来るか見られるのではないでしょうか?また数日後に受診して、お薬が効いて排卵しそうか見てタイミング指導して下さるんじゃないかな〜と思います。
多嚢胞って言われた時、妊娠出来ないんじゃないかと不安になりましたが意外と妊娠してる方いらっしゃいます。芸能人も何人か教えてもらいましたし、私も妊娠9週です。きっと赤ちゃん来てくれますよ!頑張りましょう!

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    とても心強いです〜〜!!
    私もまだ始まったばかりですが、前向きに頑張ります!!
    まいさんのベビちゃん、無事に元気に産まれますように☺️💕
    つわりで辛い時期かもしれないですが、お身体ご自愛ください😊

    • 8月31日
ちお

私も今月不妊治療デビューし多嚢胞と診断されました。生理を起こさせるように注射されて、生理来て5日目から排卵誘発剤の内服をしました😊その後卵管造影剤も行いました。私も始めての事で、受診するたびに悲しい気持ちになってしまいます😭💦

きっと赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょう!!

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    かかる費用も安くないですし、なるべく早く授かりたいですよね😢
    とりあえず排卵誘発剤でちゃんと排卵してくれるかがまたドキドキですよね😣私も早めに排卵誘発剤処方してもらいたいです💦

    お互い前向きに、頑張りましょう!🤗
    お身体ご自愛ください☺️

    • 8月31日