※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
子育て・グッズ

新生児が授乳後に3時間寝てしまうが、母乳の出は良く、体重も増えている。子供は吸っているのか気になる。

完母で育てています。
新生児なのですが、授乳の際に左右5分もしくはプラス片方5分で、寝てしまいます。また、寝に入ったら3時間は寝てしまいます😳
時間によっては無理矢理起こして少しでも飲ませたりしているのですが、足りているのかな?って思います😂

母乳の出は結構良い方で、子供もゴクゴク飲んでいます。この前1週間健診だったのですが体重の増え方もかなり良かったです。(30gのところを41gペースの計算で増えてると言われました)

私が思っているよりも、子供は吸っているのでしょうか😣

コメント

ccまま

ゴクゴクしっかり飲めているのであれば、大丈夫☺️✨

しっかり母乳が出てる証拠ですね⸜⌄̈⃝⸝‍

私もありがたいことによく出る方で、片乳だけ飲んで寝ちゃうこともありました😊

体重が増えていたらよく飲めているので問題ないですよ!😙

• YYA

YYA

回答ありがとうございます😊

それなら良かったです😂💓
    なんか、こんなすぐ寝ちゃうしよく寝るし大丈夫?!って感じでした😂

• 8月31日
  • ccまま

ccまま

ウチも同じでえ!?って感じでしたw

1人目が全然寝ない子だったから、そーいうもんだと思ってたら、めっちゃ寝るから大丈夫かな?って逆に起きて確認してました🤣

• 8月31日
  • YYA

YYA

そうなんですね🤣
    2人目って結構寝る子多いですよね🤣

うちは上もまあまあ寝る子でしたが、結構時間どおりに起きるタイプだったから、今のがヒヤヒヤしてます笑

• 8月31日