
ちょっと気になったので質問させてください!小さい子供がいて夫婦フルタ…
ちょっと気になったので質問させてください!小さい子供がいて夫婦フルタイムで共働きで週1回日曜しかお休みがない家庭もありますよね?そういう場合、日曜子供と一緒にお出掛けしたりしますよね?そのとき掃除とかどうしてますか?仕事がある平日に朝早起きしてとか夕方帰ってから掃除機かけたりするんですか?それか休みの半日使って掃除、半日お出掛けとかですか?
正直、掃除機かけたくらいじゃ全然綺麗にならないし、洗面所やキッチンとかも毎日軽くだけじゃどんどん汚れ溜まりますよね…。
皆さんどうやって掃除をこなしてるんだろうと疑問に思いました。
- あすみ(6歳, 10歳)
コメント

ちいちゃん
うちは日曜のみ休み、繁忙期は2ヶ月休みなし、夫婦フルタイムです!
日曜の朝10時くらいまでで家事終わらせてます(*´∀`)♪だいたい朝は6時台とかに起きます!休みないときは仕方ないので掃除してませんw気になったらコロコロとかです(笑)毎日残業もあり、朝も早いのでホントに掃除する暇なくて(´・ω・`)その分家にいる時間が短いので汚れないです🤣
あすみ
そっか!家にいないとあまり汚れないんですね😁目からウロコです👀
掃除機、コロコロ、モップ辺りは毎日でもなんとかなりそうですけど排水溝とかの細かな掃除とかはどうするんだろう🤔と思ってました!時間もない上に仕事や育児で疲れてやる気もでないですよね😩
毎日お疲れさまです🙇♀️