※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子ママさんへ。男の子がほぼ確定しました。男の子の育て方や心得を教えてください。

男の子ママさんにお聞きしたいです!
お腹の赤ちゃんの性別は男の子でほぼ確定しました。第一子なので性別にこだわりはなく、もちろん嬉しさでいっぱいですが、私自身姉妹で育っており、男の子がいる家庭が想像がつきません🤔男の子ママあるあるや心得などを教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ままりちゃん

姉妹の人ほど男の子産んでる人が多いようにも感じますね、うちの場合ですが息子は赤ちゃんの時めっちゃ見やすくて、2歳半ぐらいから現在まで手がかかりさいきんはようやく落ち着いてきたかなと思ってます。

私が思いつくのは「オムツ替えのときにおしっこをかけられる」です😂笑

ハル

おしっこ100%飛ばされます!笑

ayachun❤️

私も同じような状況でした。
男の子って想像もつきませんでしたが、とりあえず悪いです。やんちゃというか活発というか🤗でも、女の私からしたらとっても可愛いし、ミニミニ彼氏みたいな感じでほっとけないです😊🎵

かーくんmama

私も
姉妹です
家系が女しかいなくて
男の子と言われたときはびっくりしました💧

おしっこ飛ばされる
とかですかね💧

さくらチェリー

私も自分は姉妹の妹ですが、姉も私も男の子でした!
性別分かってからおくりさんみたいにママリで質問しました🤗
その時に、ママ大好きの甘えん坊、小さい恋人だよと言われました。

実際その通りでした💕

他の方がおっしゃってるようにおしっこは何回もかけられました(笑)

あきちゃんママ

三姉妹の私ですが、息子とっても可愛いです😍💓初めて甥っ子ができたときもそうだったんですが異性ってことで今までにない感覚で本当に愛しいというかなんというか…😌
おしっこは絶対飛ばされますね!あとは本当にやんちゃでこっちの体力が持ちません😅

3KidsAhAha

上の子2人が男の子です!
おしっこはよくとびますが、対策すれば大丈夫!笑
男の子は赤ちゃんからとにかくパワフルでしたよ!
女の子よりかはやっぱり力はあります。
とにかく考えもやる事もまっすぐで裏表なく純粋でママのいうことは絶対な所があり扱いやすいです。笑
まっすぐで素直ですかね。

さらにおっきくなれば力仕事は頼りになります。

反抗期もあるり腹立つ事だってありますがけれど何歳なっても中身は幼児みたいな感じで可愛らしいです。
そこは大人になっても男って変わらない気がします。

そうことも⌣̈⃝♡

うちの子はとにかく元気で暴れまくりです😓でも甘えんぼでかわいいです😊とりあえず男の子は体力必要だと思いますよ笑( ̄∀ ̄)💦

ママリ

おしっこを飛ばされるあるあるなんですが、たまたまにちんちんを貼り付ける?みたいにしたら飛んできませんよ❤笑

カナぷう

男の子2人います。おしっこかけられるのはあるあるですね。笑
でも2人目にもなるとタイミングが分かるようになり防げました。
あと、うちの子だけかもしれませんが赤ちゃんのときの頭皮は何度洗ってもおっさんの加齢臭のような匂いがしてました。
赤ちゃんはみんなそうなのかと思ってぃたら女の子ママは匂わないみたいでびっくりしたのを覚えてます。
男の子がみんな匂うわけではないですが💦
あとは活発ですね。椅子の上やテーブルの上に乗って飛んだりよじ登ったり目が離せません。
でも2人ともとにかくママっこです。上の子は小3になりましたが小さな彼氏みたいです。笑
荷物持ってくれたり男の子らしくて頼りになります^_^

まるる

とにかくママが1番好きなんだと思うんです😂💓(笑)
可愛い、可愛過ぎて辛い、、のが男の子!!(笑)

男の子は手がかかるって言いますけど、うちの場合は大人しくて聞き分けも良い方です!その子によると思います!

私は三姉妹の長女です(^ω^)
ですが私も次女も男の子を産んでます!
(三女は独身です笑)

まぁ、やること大胆で
ヤンチャですよ😂
まだ1歳なりたてなのに
おもちゃぶん投げるし
棒でぶん殴ってくるし(笑)
暴力的です😂
可愛いですよ!!
家の中が明るく賑やかになります😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。皆様ご回答ありがとうございます♡
男の子、大変そうですがとっても可愛いんですね😊💕あとおしっこには要注意🤔お話きいてワクワクしました😆