※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン
妊活

卵管造影で片側閉塞、妊娠できる可能性ありますか?

今日はじめて卵管造影してきましたが、いたい!
激痛で泣きそう…
結果は片方写らなかったので恐らく閉塞。
なんかそんな気もしてたからなあ
これからとりあえずはタイミングでがんばります。
片側閉塞でも妊娠できたよって方、
私に希望をください。

コメント

おまま

多嚢胞生卵巣で不妊治療してました^ ^

そして1人目の時の検査では片方閉塞と言われて何度かタイミングとってダメだったら腹腔鏡手術するかもと言われたのですが…

前回は1年、今回は通い始めてすぐに妊娠出来ました(๑╹ω╹๑ )

卵管造影めちゃくちゃ痛くて、そのあと出血とかしたのですが、今思えばそれで少し開通したのかな…

何故か2人目の時には両方通りました‼︎
何があるかわからないので、悲観的にならずに気楽に行ってください!

• シフォン

シフォン

めちゃくちゃ痛かったです。
    悶えましたよ( 。゚Д゚。)

できるといいなあ。
    でも少し安心した自分がいました。
    原因がわかったから治す術とやるべきことがわかったから。
    まえむきにがんばります!

• 9月1日
まろ

私も不妊治療で片側卵管閉塞がわかりました。ですが、奇跡的に妊娠する事ができました❗

とにかく卵管造影は痛いですよね・・。特に閉塞ある方は、圧力をよけいにかけられ(通すために)痛みが激しいそうです。
私もそうでしたが、激痛は1日たてばある程度は治まりますが、問題は重たく沈んだ心です。
親にもしばらくは言えず、ほんとズシーンときますよね。

私は右側が閉塞していましたが、6回目のタイミングで右側からの排卵で、左の卵管采がミラクルキャッチして左の卵管を通って子宮に着床したようです。
内臓の位置は毎日違うところにあり、ねじれたりもするので、そういうこともあり得る、ということでした。

うちの場合はフーナーテストで男性側の問題がなかったので、人工受精より体外受精を進められ、次の回は体外受精の予定でした。最後はあきらめ半分で気楽に待っていたのが良かったのかもしれません。

希望は捨てないでください!☺

• シフォン

シフォン

お返事遅くなってすみません!
    検査後は痛くて痛くて( 。゚Д゚。)
    私は案外、ショックと言うよりは
    あー、ですよね。そうでなきゃもうできてるもんね。
    と納得している自分がいました。
    そして、片側閉塞でも可能性はあると知り
    勇気をもらえました!ありがとうございます!
    ボチボチ頑張ります(O゚皿゚O)

• 9月4日