※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お仕事

2人目が産まれた後に転職を考えています。保育士として働く環境が厳しく、子育てに理解のある職場を探しています。宮城県富谷市周辺で働きやすいお仕事を探しています。

度々質問すみません。
2人目が産まれて落ち着いたら転職を考えています。
現在パートで保育士をしていますが、職場の理解がなく、働きづらいです。
急な熱でも人が居ないから、旦那さんに休んでもらってや、病児保育に預けてなど度々あります。
このまま2人目が産まれても続かないと思います。

保育士じゃなくても、子育てに理解があって働きやすい、子どもを優先できる職場を探しています。雰囲気も良い、楽しいと尚良いです(笑)
保育士以外の仕事をした事がなくて...🤦‍♀️
宮城県富谷市在住です。近辺で働いたことあって働きやすいとか、何がいいお仕事ないでしょうか?

コメント

ママリ

お答えじゃなくてごめんなさい

保育園なのに職場の理解がないなんて酷いですね…😣

  • mamama

    mamama

    ホントですよね😭

    • 8月31日
秋

私も保育士しています。

もしかしたら、小規模の保育園なのかなー?と勝手に考えていました。

私は園児200人以上のマンモス保育園で働いていますが、それなりに色々ありますが、子持ちで働くなら、規模が大きく、職員が沢山いる保育園がおススメです💦

うちの職場にも沢山子持ちの正規、パートの方がいますが、みんなお互い様精神で、休みは取りやすいです。
遠いので本当は大変なのですが、理解がある職場なので、子供が小さいうちは…と思って続けています。

保育士以外と仰っているのにすみません💦

  • mamama

    mamama

    140人の結構大きいとこなのですが、保育士がギリギリで...💦💦
    理解ある職場羨ましいです😭😭

    • 8月31日
deleted user

私は管理栄養士をしていますが、職場も理解がないというよりも、一人休んだら仕事が止まるという意味で休んだり、呼び出しに対応出来ません💦
呼び出されたときは夫や私の母にお迎え、熱を出したときは実家にお願いしています😵
いずれ転職したいと思っていますが、二人目のことを考えたり、いずれ富谷に引っ越す予定なので引っ越してからがいいのか?と色々悩んでいます🤔
答えになってませんが、同じような状況だったのでコメントさせていただきました😢

ちなみに調理関係の仕事はおすすめ出来ません😂

  • mamama

    mamama

    栄養士さんも大変ですよね😵💦
    富谷一緒ですね❤
    お子さんも月齢近くて親近感です😍

    調理は❌ですね!頭に入れておきます👍

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ同じ月齢で二人目妊娠、尊敬します😳!
    保育士さんだと、体力仕事ですし大変ですよね💦

    宮城大学の方の大和町に工場が多くあるので、職種選ばなければ何かしら働き口はあるのかなとも思ってました🙆✨

    • 8月31日
  • mamama

    mamama

    予想してなかった妊娠にびっくりでした😂生理もまだだったので(笑)

    いい職場が見つかりますよーに😄❗️

    • 8月31日
deleted user

うちの母が認可外の保育園を経営してますが近かったら是非働いてもらいたいくらいです!笑
せっかく働く意欲があるのに理解がないなんて悲しいですね😭
と回答でなくてすみません🙇

  • mamama

    mamama

    えーーーぜひ雇ってください😭❤️(笑)

    ほんとに、産後6ヶ月で復帰して働いてるのに、全く理解なくて困ります😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当週に2日とかだけでも助かります😂

    そんなに早くから😭尊敬します😭

    • 8月31日
  • mamama

    mamama

    週2日とか理想的です~😭❤️(笑)
    富谷から遠いですか??(笑)

    会社側から早く戻ってきてと言われたから戻ったのにこの扱い...😠

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長町というか鹿野なんです😭

    ひどすぎます😭

    • 8月31日
  • mamama

    mamama

    そっちの方ですね😭💦ちょっと遠い💦(笑)

    ほんとに、早くやめたいです😵

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭もう少し近ければ…😭

    • 8月31日
  • mamama

    mamama

    ほんとですね😵残念です!
    いい職場見つけます(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😭

    • 8月31日