※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11月に出産予定で服装について悩んでいます。ツーウェイオールとロンパース、どちらがいいでしょうか?ロンパースのメリットは何でしょうか?

出産準備について

11月に出産なのでいまからちょくちょく揃えている者なのですが、服装について、短肌着、コンビ肌着の上に着れるものはツーウェイオールしか用意していないのですが

ズボンだけにしかならないタイプ?ロンパースといわれるものを買うなら、ツーウェイオールを買った方が良いような気がするのですがどうでしょうか?

ツーウェイオールよりもロンパースを着させることのメリットは何でしょうか?

可愛い柄のロンパースを見つけたのですが、ツーウェイオールの方が二通りの着せ方できるし勿体ないのかな?と思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ツーウェイオールは新生児のころや最初の頃にヘビロテできると思います!

ぶっちゃけ足のところのボタン留めるの面倒臭いし頻繁にオムツ替えしてたのでツーウェイオールは便利でした!

ですが、あんよバタバタするようになる頃からはカバーオールばっかり着せてました!可愛い柄があるならカバーオール買ってもいいと私は思いますよ〜!60〜70くらいのサイズにしてみるとかもありかもです♪

• ♡

なるほど!歩き回る頃に使うのですね!ツーウェイオールもズボンになるみたいですが…大きくなったら股下が少し短くなるのですかね
    どっち着させたいかは見た目の問題ですか?

ツーウェイオールは60-70サイズを買いました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!表現が伝わりづらいですよね😫‼️足をバタバタ動かす頃=生後1ヶ月くらいからはお股が分かれているカバーオールも着せてました♪

私的にはこっちの方が着せやすかったとかはなかったです!
    ただ、新生児の頃はツーウェイオールの方が着せやすかったです!

ツーウェイオールも、カバーオールもお股のところで分けちゃえばどっちがどっちかわからないです!

服によって股下が長めだったり、短めだったりしますが、大人の服でもある感覚と似てます!別にツーウェイオールだから変!とかは全然なかったですよ(❁´◡`❁)

私はサイズアウトするまで(生後4〜5ヶ月頃)どちらもガンガン着せてました!笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらいかもしれませんが…
    同じ服です!

足もまだバタバタしてない頃はストンとしておくことが多かったです♪

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは生後7ヶ月になって撮ったものなのであまり参考になりませんが…同じ服です!

もうサイズが小さくなってしまってますが、着れなくはないですし、お股で分けても変ではないです!(サイズアウトしてるので変ですが😭)

• 8月31日
  • ♡

初めての子供なため赤ちゃんについてまだまだ勉強中で…分かりやすく画像までいただきありがとうございます♡

通販だったので頼んでみました!とりあえずほしいなーと思う柄だったので生まれたら着せてみようと思います!(*´`)

• 8月31日
  • ♡

これどちらもツーウェイオールなんですね!!かなりイメージつきました!!ツーウェイオール重宝しますね!!!(^^)☆

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えは何枚あっても無駄にすることはないと思います!60〜70って結構長い期間使えましたよ😆✨

柄の可愛さで選んでいいと思います!
    2wayだったらラッキーくらいな感覚で😍

• 8月31日
けいまま

うちは初めから足が元気で、ドレスオール状態で使うことはありませんでした。なので結局ロンパースだけでも問題なかったなぁと思っています。
もちろんツーウェイオールでも問題ありませんが、着せたいものがあるならロンパース買ってもいいと思いますよ。

• ♡

そういうパターンもあるのですね!
    やはりツーウェイオール以外の選択肢もあった方が善し悪し分かりますよね!ロンパースも頼んでみました!

ありがとうございます♪♪

• 8月31日