※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\(^o^)/*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が向き癖で困っています。授乳も難しい状況です。向き癖の対処法を知っている方、教えてください。

どなたかお力を!!

2ヶ月の息子が居ます!
本当に向き癖が強くて
大変な事になってます(^^;;
左ばかり向いていて
右を向くことができません!
丸めたタオルをいれて
体全体を右に向けても
無理矢理、頭だけでも左を向きます(^^;;

上の子の時は向き癖すら
無かったのでどうすればいいのか(>_<)

頭の形や耳の形は
成長とともに戻っていくと
聞きますが、本当に癖が
強すぎて授乳もしにくい状態です(>_<)

何かいい方法を知っている方が
いれば教えてください!!

コメント

ゆたん

わかります!
私の娘も左ばっかりで心配してました、、😔本当に左しか向かなくて、タオルもダメで、、(笑)
でも、首がだいぶ座ってきたせいか今では右向いてます😁
回答になってなくてすみません💦😔

れれれ

私の娘は今でも治りません笑
私の娘は右ばっかり向きますよ〜!諦めました!頭の形いびつになっちゃうけど…(´-д-`)

かうなん♪

うちの娘も右ばっかりです。何してもダメなんで、諦めてます(笑)
大きくなるとちょっとは戻るかなって思ったりしてます(笑)

海斗ママ

私の子も向き癖ひどくて^_^;
目が見え始めたり首が座り始めたらしたら右から話しかけてオモチャ鳴らすとかしたら興味がある事には自分で向くと思います(^O^)
授乳は本当に支障が出るようなら搾乳して哺乳瓶であげるとかが良いのかな^_^;

*\(^o^)/*


まとめてのお返事
申し訳ありません(>_<)
諦めるという方が多くて
笑っちゃいました!笑

男の子なので将来
母ちゃんのせいで
坊主にできないだの言われたら
こんちくしょう!!です笑

ありがとうございました(*^_^*)