※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
お出かけ

千葉県幕張の免許センターに子連れで行った事ある方いますか?講習中や顔…

千葉県幕張の免許センターに子連れで行った事ある方いますか?
講習中や顔写真を撮る時って子供はどうなりますか?
免許の更新で行きたいのですが下の子の預け先がなく子連れでしか行く方法がありません😂
講習は30分なので昼寝の時間に合わせて行こうと思ってます。

コメント

幕張にある免許センターで下の子が2ヶ月のときに初めての免許更新で初回講習2時間を子連れで受けました💦
初回講習なので周りも若い子が多く教室には子連れは私だけでした😅
とにかく2時間泣かないことだけを願って抱っこひもの中に入れてました💦
ちょっとグズグズしたらイスの横にたってあやして座るを繰り返してました😢💦
写真とるときは抱っこひもから下ろして、膝の上で横抱っこしてました!
抱っこ紐のまま写真とる椅子に座ったら抱っこ紐から下ろしてくださいって言われたので、そのようにしましたよ😊👌

• たかたか98

たかたか98

2ヶ月の時に大変でしたね💦💦
    ちなみに授乳とかはどうしましたか?
    授乳室なんてないですよね😅?

• 8月31日

退会ユーザー

私も授乳室があるのか分からなかったので昼1番に行こう!と決めて少しはやめに車で行って車の中で授乳を済ませて受付に行きました!
    2時間の講習含めて3時間もあれば全てが終わったので、なんとか次の授乳までは間に合いました😊
    ちょっとしたキッズスペース(本当にちょっとしたやつです😅)と売店の隣にベビーベッドはありました😊👌

• 8月31日
  • たかたか98

たかたか98

授乳問題ありますよね💦
    私も車の中で離乳食&授乳してから行こうと思います!
    キッズスペースもあるんですね。
    とにもかくにも、あまり期待せず行った方がいい感じですね😅
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 8月31日

退会ユーザー

授乳問題ありますよね💦
    さすがにおっぱいドーンと出すわけにいきませんし😂
    今は完ミになったんですけど、2ヶ月の頃は完母だったので大変でした💦
    はい、あまり期待しないほうがいいです!
    2畳3畳くらいのキッズスペースでおもちゃなんかはありませんでした😅
    頑張ってください!

• 8月31日
みるくぱん

子連れで行った事はないですが、子連れの人は普通にいますよ。
写真撮影の時はベビーカーに乗ってくれたら、横に止めとけば大丈夫です。職員の方もいますし。
講習は後ろの方で見て、泣いたら退出すれば大丈夫ですよ。

• たかたか98

たかたか98

普通にいるんですね!
    安心しました!
    ベビーカー絶賛拒絶中なので写真の時は抱っこおろしてどうにかします😫💦
    ありがとうございました😊

• 8月31日
yurie

妊娠中ですが、行ったときに、妊婦、小さい子ども連れ、高齢者は別の部屋で視力検査など受けさせてもらえたり、順番を待つときも椅子で待たせてもらえたりしました。
まだ初期の後半で体調もよくなかったので、ありがたかったです。
写真自体は本当に顔付近しか写らないので、膝に抱えているくらいは大丈夫だと思います!
講習も、体調が悪かったり何かあったら遠慮なく言ってください、と全体にも話していましたし、おそらく同じ妊娠中で体調が悪そうな方はには個別に声を掛けてもいたので、心配なら事前に話しておくといいと思います。
ただ、講習自体は結構シビアで、時間はぴったりやるし、前に寝ていた人が起こされたりしてたので、一時退出したらどうなるんだろう?💦とかは少し思いました😣
ちょうど寝てくれてるタイミングで受けられるといいですね!

• たかたか98

たかたか98

別部屋で検査も受けさせてもらえるんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
しばたん

つい先日、私も預け先がなく、娘を連れて行ってきました。

写真を撮る時は、抱っこ紐をつけてる状態で大丈夫ですが、子供の頭が写らないように縦抱きの場合は少しの間だけ外さないといけないみたいです。
講習中は、教官の方から他の方に赤ちゃんがいるので~と説明があり、講習中に泣いてしまったら後ろの扉から外へ出ることもできます。
授乳室などは無いので、ミルクをあげたりする場合は講習室の外のベンチであげるしかないです。
オムツ替えは1階に多目的トイレがあり、そこで変えることができます。
1箇所しかないので、使用中の場合は待たないといけませんが・・・(^^;)

• たかたか98

たかたか98

やっぱり授乳室はないんですね💦
    オムツ替えできるトイレが1箇所。
    行く前に車の中で交換しといた方が無難ですね。
    💩されしてくれなければ事足りそう。笑
    詳しくありがとうございます😊

• 9月1日
まめ

万が一のため講義途中退出については可能かどうか先に聞いておたほうがいいかもしれません💦
以前に友人が講習を受けていたら、べつの人がトイレに行きたいと途中退出しようとしたら、一度出たら講義は取り直しになると言われてたそうです(;´Д`)
念の為💦💦

• たかたか98

たかたか98

途中退出だとやり直し😱💦💦
    免許センターと言えども警察だしそうなりますよね💦💦
    講習30分なのでなんとかなりそうな気もしますが行く前に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日