※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

現在不妊治療中で、人工授精を検討中です。卵管造影検査が難しく、人工授精はキャンセルに。顕微授精を考えているため、卵管造影検査を行うか迷っています。

現在男性不妊による不妊治療中です。先月不妊科に通い始めました。
今月あと数日で生理予定、その後人工授精をして翌月から顕微授精をするか夫婦で話し合ってます(スケジュールは病院にて確認済み)
、顕微授精はまだ確定ではありません。

本来ならば今月卵管造影検査、人工授精1回目の予定がお盆で卵管造影はスケジュール的に難しく見送り、人工授精は夫の数値が悪くてキャンセルになりました。

顕微授精を検討してる今皆さまでしたら1回のみの人工授精のために卵管造影検査を行いますか?

コメント

けー

顕微授精経験者です。
数値的に人工受精可能なんですかね?
キャンセルになったりするとその分時間もお金(それまでの通院費)ももったいないですよね。
顕微授精するなら造影はしないですね。

• ワンタン麺

ワンタン麺

一人目の時は人工授精できておりキャンセルになったことはありませんでした。
    あれから3年は立ちましたが久し振りに人工授精と思ったらたまたまなのかものすごく悪くなってました、まだ1回しか検査してないので平均この数値なのかも未定です。
    夫が高度治療を反対してて今説得してる最中です。私も顕微するなら無駄なお金を使いたくないので引き続き説得頑張ってみます!

• 8月31日
3姉妹Mama♡

2人目です!
我が家は再婚なので、2人目が旦那との1人目の子になります!

再婚後、なかなか子供ができず検査したところ男性不妊でした💦

運動率、濃度、奇形、全て最悪でタイミング後のフーナーテストも0でした💦

2年の不妊治療がメンタル的にしんどくなってしまって、卵管造影後のゴールデンタイムと言われる半年タイミングとって妊活は最後にしようと思って切り替えたところの自然妊娠でした(^^)
卵管に癒着や詰まりがなくても、造影剤で少なからず広がるらしいです(^^)

亜鉛、マカのサプリ、夫婦で葉酸摂取、運動率をあげる食事療法など自分達でできることはして、ダメだったら諦めようと思ってましたが、そんな2人目妊娠出産後、生理再開が早かったこともあり産後4か月で3人目の妊娠がわかりました(^^)

• ワンタン麺

ワンタン麺

数値悪くても卵管あとのタイミングと産後すぐの妊娠凄いです∑(°口°๑)!さまざまな療法が効いたんですねきっと!!
    夫には亜鉛、マカ、漢方、葉酸摂取と鍼灸を人工授精中止後やり始めて貰ったのですが運動率を上げる食事療法宜しければ教えてもらうことは可能でしょうか?聞いてばかりで本当に申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月31日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

食事療法と言っても、亜鉛が含まれてる食事でした♪
    牡蠣とかにんにく、お肉と魚全般だったのでがっつりメニューが多かったです(^^)♪

• 8月31日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

ニンニクとお肉料理が多めなのでお魚と亜鉛豊富な食べ物意識してやってみますね!
    色々と教えてくださってありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    サプリだけじゃなくやはり食事も大切ですよね( ღ'ᴗ'ღ )

• 8月31日
3姉妹Mama♡

我が家も男性不妊で、人工受精とばして体外しないと無理と言われてましたが卵管造影したその周期で自然妊娠しましたよ(^^)

• ワンタン麺

ワンタン麺

すみません、3人目のお子様がお腹にいらっしゃるでよかったですか?。卵管造影したときの自然妊娠って一人目のお子様でしょうか?!。うちの夫全身運動率と全身濃度が低すぎてそれでもいけるのか…可能ならばすがりたいです。

• 8月31日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 8月31日