※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

3週間前に鹿児島に引っ越して来ました。最近涼しい日もあるので、近くの…

3週間前に鹿児島に引っ越して来ました。

最近涼しい日もあるので、近くの公園とかにお散歩がてらら行きたいなぁと思う日が増えて来たんですが、前に1度公園に行った時に遊具に灰が積もっていたので、雑巾で拭いて遊ばせました。全ての遊具遊ぶ前に拭いたので、掃除しに行ってるのか遊びに行ってるのか、、みたいな状態でそれ以来行っていません。でも行きたい。笑

灰が降ってる気がして涼しい時も窓が開けれず、洗濯物も干せません。

引っ越して来た初日がすごく灰が降った日?らしくそれ以来常に灰が舞っているのでは?と思ってしまってます。
あと引っ越し初日に家中が灰でザラザラしてたのも、窓を開けたらまたザラザラするかもと思ってる理由かもしれません。

特に神経質な性格ではないんですが、灰とどのように付き合っていけば良いかわからず、、笑笑

鹿児島の先輩方 何かアドバイス?対策?教えて下さい( ;∀;)

コメント

たんたんmama 🐰💜

鹿児島地元です(^_^)
毎日の天気予報の風向きチェックはかかさずしてました!
夏場は市内にくるので 窓開けれなかったです💦

• あかね

あかね

やはり鹿児島の方も窓開けないんですね。笑
    せっかく気持ちが良い天気だから窓開けたいなぁ〜て思ってたので地元の人は開けちゃうのかなだと思ってました笑

• 8月31日
swm

鹿児島です。
もうこればかりはどうしようもありません。鹿児島県民の宿命です。笑

桜島上空の風向き予報見ても、風で積もってる灰が舞い上がったりするので窓は開けられないし、洗濯物は部屋干しです。

外の遊具も雨でザーッと流れた後の晴れの日だったらちょっとはマシかなぁ…

• あかね

あかね

宿命ですよね。笑笑
    地元の人は窓も開けて外に洗濯干してるのかなって思ってましたが、そうでもないんですね。笑
    雨の日の後は遊具も少しはマシかもしれないですね!その手がありましたね!笑
    今度狙って行ってみます^ ^

• 8月31日