※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

娘さんが成長しているペースから考えると、80サイズは長く着られるサイズです。購入を検討しても良いでしょう。

身長・体重ともに母子手帳の発育曲線のちょうど真ん中あたりで成長している女の子だと、80サイズはどのくらいの間(何ヶ月間ほど)着られますか?

現在、娘は4ヶ月で約6.5kg/62cmほどでギリギリ60サイズが着れていますがそろそろサイズアウトしそうで、70サイズはちょっと余裕がある状態です。

60,70サイズだとすぐ着られなくなってしまうと思って、あんまり良いお値段で可愛い服とかを買えずにいます(´-`)
80サイズならそれなりの期間着られて勿体無くないのかなと思いまして…。

コメント

deleted user

6ヶ月頃から80の服も買うようになって、今も80着せてます!

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます😊現状で8-9ヶ月くらいの間着られてるってことですね。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところはそうですね!うちは長く着せたくて少し大きめを買ってしまってるんですけど、たぶんこの冬も80がぴったりでいけると思います。

    • 8月31日
  • ak

    ak

    できれば長く着せたいというの、私も同じです!
    80サイズはけっこう着られそうなのでちょっと高めのお洋服とかも買ってあげたいなと思います笑

    • 8月31日
ぱーら

うちの子は今80着てますよ😊
76cm、9キロです!
甥っ子、姪っ子も2歳ですが80着てますよ!

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます😊
    2歳でも着られてるならけっこう長く着れそうですね!

    • 8月31日
deleted user

今も80着ています!
これから買う服は90を買おうと思っています。
1歳9ヶ月、80cmの10kgです😊

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます😊
    1歳9ヶ月で80-90が着られるサイズ感なんですね。参考になります!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    うちの子も成長曲線の真ん中をずっときている感じです。
    少し大きめの子だと早めに90着せたりしていますが、周りの同じ月齢の子も80着れていますよ😊
    秋〜冬は90にしていく感じです!

    • 8月31日
  • ak

    ak

    成長曲線真ん中あたりだと同じくらいでちゃぶちゃぶさんのお子さんくらいに大きくなりそうだと思うので色々教えていただけて良かったです!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役人立てて良かったです😊

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役にです💦💦

    • 8月31日
  • ak

    ak

    とても参考になります!ありがとうございました😊

    • 8月31日
泉

80サイズ結構もつかもてす!息子は、80がピッタリです☺️

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます😊
    4ヶ月の今まではグングン大きくなって、これからは成長緩やかになるって聞いても基準とかよくわからなくて…やっぱり80ならけっこう持ちそうなんですね!

    • 8月31日
  • 泉

    分かります😂!!笑
    この成長やったら
    80もすぐ小さくなるんじゃないかって不安になりますよね😭笑
    私不安過ぎて100とか買ってました😂笑
    女の子だと特に80で大分着れるかもですねっ!
    息子は、生後6ヶ月頃から今まで80~85でいけてます( ᐛ )و

    • 8月31日
  • ak

    ak

    最初の3-4ヶ月だと本当に日に日に大きく重たくなってる感じで、どのサイズがどのくらいで着れなくなるのか本当わからなくて…
    90とか100とか買ってしまいたいって思うのわかります笑

    • 8月31日
  • 泉

    いや~!!本当分かります😂!!
    抱っこするたび
    日に日に大きくなりますよね😂!
    50とか60は
    あっという間でしたね😭笑

    私が買う場合は90とか100
    買ってます😂←
    タンクトップやシャツは
    ぶかっとしてるけど
    それも可愛いかもしれないって思うようにしてます、、笑

    • 8月31日
  • ak

    ak

    家には赤ちゃん用の体重計がなくて、今まで2-3週間置きとかで病院の検診や地域の支援センターとかで計って貰うたびグングン増えてて驚いてました!
    肌着は親戚や友達に沢山お下がり貰ったんですけど50サイズは貰った時点でサイズアウトしてました笑
    服の形とかによっては大きめでも可愛かったり袖まくったりでも着られれば良いかなって思ってます😆

    • 8月31日
ドキンちゃん

回答ではないんですが、うちの娘もいま4ヶ月で6.5kgくらい曲線真ん中あたりです😊
(今日服を着たまま測ったら6.8kgでした)
同じく70はちょっと余裕ある感じで着れてます!
肌着は60がピッタリって感じです😳

これから買う秋冬の服は70で持つのか80なのか、でも大きめで80買って来年の冬まで持つのか、迷ってました😭
ここのコメント欄参考にさせてください😊

  • ak

    ak

    コメントありがとうございます😊
    お子さんが同じくらいの方がいると私も安心します!
    (娘は昨日服着た状態で6.7kgくらいでした)
    肌着は60意外と着れますよね。
    今までの時期は肌着だけでも良かったですけど秋冬物はちょっと値段高かったりするし迷いますよね!

    • 8月31日
あやこ

うちは小さめちゃんで80は2歳前まで着れましたよ。小さめなので70も買いましたが半年くらいしか着れないですね。

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます😊
    70サイズだと小さめの子でもそんなに長くは着れないんですね。
    80はけっこう着られそうですね!

    • 8月31日