※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

娘が最近おねしょをしていて不思議に思っています。夜はオムツに戻す予定です。同じ経験の方いますか?

娘が2歳ちょうどくらいに昼間はおむつが外れて、夜もほとんどしなくなりました。でも、たまーーにしてることもあったので、夜だけオムツに変えていたのですが、ここ一ヶ月くらいは濡れていたことがなかったので、おとといからパンツで寝てみることにしたら、なんとおとといも昨日もおねしょしました(笑)オムツだと出ないのになんでー?と不思議です。夜はまだオムツでも良いので、今日からまたオムツに戻すつもりですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ちびっこママ

パンツの方が開放感がありお漏らししやすいのかなと思います(*^^*)
お子さんが寝てる時に尿意を感じて起きるようになってきたらパンツで眠れるようになるのかなと思います★
夜熟睡して朝まで爆睡ならまだパンツで眠るのは早いのかなと思います(*^^*)
うちの子は昼間もまだまだオムツがとれません(。-∀-)笑

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!開放感…✨なるほどです!うちの子、オムツの時はたまに夜中「おしっこ」と起きてしていたので、出そうなら起きるかなーと思ったのですが、パンツだとなぜか起きず、しかも朝まで濡れたまま起きないんです(笑)気持ち悪くないのか不思議です😌

• 8月31日