※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お仕事

知り合いから会社を継ぐ話があり、旦那はやりたそうだったが、家族を優先し転職はしないことに。取引先は大手で、後悔している様子。どう伝えればいいか悩んでいる。

1ヶ月前から知り合いから会社継いで欲しいから来ないかと声かけられて、しかし職業上不安定で、立ち上げたばっかりの会社だったため、旦那はとてもやりたそうでしたが、話し合いの末転職するは無しにしてもらいました😢
その後聞いた話でその会社の取引先が私でも聞いたことあるような大手で、大きくなると思うと旦那も悔しそうな顔をして言っていて💦💦
わたしには[諦めはついてる、2人で決めて断ったんだから、今は家族優先にしたい(日曜休日、夜遅くまで仕事なため)]と言っていますが、とても悲しそうな顔をします。
稼いでくるのは旦那さんなのになんでやりたい仕事やらせてあげなかったんだろうと凄く後悔してます😢
今さら声をかけてくれた会社に就職はできません💦
旦那さんに何て言ってあげたらいいのか、このもやもやと申し訳なさはずっと引きずりそうです(TT)
独り言なのか、誰かに言葉をかけて欲しいのかわからないですが吐かせてもらいました😢😢😢

コメント

o324

もし次、旦那様がやりたい仕事が見つかった時には家庭の状況によりまた話し合いは必要かと思いますが応援してあげたらいいんじゃないですか?( *´︶`*)

その時の状況で、やりたい事を諦めないといけない場面はたくさんありますよね💦
特に家族がいれば尚更…
今回やりたい事よりも、家族優先した旦那様は素敵だと思います☆*: