※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは降りてきているが、子宮口はまだ開いていない。陣痛に繋がる強いお腹の張りはない。予定日前日の検診で予定日過ぎる可能性あり。急に陣痛が来ることはあるか。おしるしはまだない。

38w6dです。今日は検診でした
赤ちゃんは前回より出口に降りてきたらしいのですが、子宮口はまだそんなに開いていないらしくて…
NST検診でも前回は無かったお腹の張りがちょくちょく見られたのですが陣痛に繋がるような強さではなさそうです。

9/7が次の検診日で予定日の前日なのですがこの感じだと予定日過ぎそうですかね?赤ちゃんは降りてきていても子宮口がそんなに開いていない状態で急に陣痛がくるとかありますか?
まだおしるしもないです。

コメント

81

40w4dで上の子生まれましたが10分間隔の陣痛が来てるのに子宮口0センチでお腹も全く降りてなかったです😂
おしるしも破水もなかったです!

ひな

40w0dで出産したのですが、前日まで赤ちゃん下にも降りて来てませんでした😅
最後の検診時のNSTでも、お腹の張りまったくなく😅
看護師さんにお腹揺らされるくらい、赤ちゃんお昼寝中で無反応でした!
エコーでも下に降りてきてないので、
お顔がはっきり見えました。
子宮口も指一本分でした!

そんな感じなので、予定日過ぎるだろうとのんびりしていたら次の日産まれました🤣

  • ひな

    ひな

    次の日ではなく、予定日に産まれましたの間違いでした😅

    • 8月31日
しらたま

私もそのくらいの時に、赤ちゃんは指で触れるくらい降りてきてるけど子宮口は2cmしか開いてませんでした😫

陣痛もおしるしもなくて予定日2日すぎて破水から始まりましたがその時も結局2cmしか開いてなくてバルーンと促進剤つかいました💦
でも頭は下がっていたので開いてからは生まれるの早かったです!😋

まい4姉弟ママ

わたしは産む直前まで赤ちゃん下がらなかったですよー!子宮口は開きかけから1センチひらいてるねーと38週の検診でいわれてました😄結局お産が始まって陣痛→破水→一気に降りてきて分娩台の上で一回目の波で産みました😱一気に降りて出てきたから痛かったです🤣そんなこともあるので赤ちゃんの下がり具合ではなんともいえないです( ´ ▽ ` )