※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く原因はミルクだけではない可能性があります。2ヶ月になり、起きている時間が増えたことも影響しているかもしれません。抱っこで寝ることもあるので、ミルクだけでなく他の原因も考えてみてください。

完ミで育ててます。いつも140を6回あげてぐずることもなくよく寝てました。
ですがここ最近ミルクをあげ終わってベッドに置くとすぐ泣くことが多くあやしたりして間隔空けるために次のミルクまで耐えてました。でもネットで調べててミルクが足りてないんじゃないか、と思い160に増やしましたがこれでも泣いて寝ません。
もうすぐ2ヶ月だから起きてる時間増えて、その増えた時間で泣いてるだけでしょうか?160で抱っこしてたら最初は暴れて泣いてるのにずっと抱っこしてたら寝るので、足りてないってことはないですよね?
単純にミルク意外に原因ありますよね??
アドバイス待ってます。

コメント

まりすけぇ

体重はどれくらいですか?
2ヶ月手前で160は多いような気がしたのですが…。
あくまでもウチの子の見解ですが、その頃は本当に寝なくて抱っこしながら寝かせてました(><) 背中スイッチもあったりして。お腹いっぱいで苦しくて泣いていたり、寝れなくて泣いていたり、抱っこして欲しかったりなどはないでしょうか?

うちも2ヶ月に入った途端、グズるようになりましたよ😅
ネットで調べると2ヶ月~3ヶ月までは泣きのピークでもあるらしいです💦
何してもグズグズ…って感じです!
ちなみにうちの子は出生体重2806gで現在完全ミルクで5106gですが120か140を6回~7回しか飲みません🙄
お腹が苦しくて泣いてる事もあります☺️
縦抱きにしてたら突然大きなゲップ出たりしたりしますし、眠たいけど眠れなくて泣き疲れてほっといたら眠ってるって事もあります。