※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが太りやすくなるか、肌荒れするかは食事による影響があると言われています。質問者は甘いものや油っこいものを食べ過ぎていることに気づき、他の方の意見を知りたいと思っています。

母乳のことで質問です!甘いもの、油っぽいものを食べてると赤ちゃんが太りやすい体質になるとか、肌が荒れるとかネットで見かけたんですけど、本当ですか?!😣
ちなみにうちの子は生まれた時3950グラム、1ヶ月で5800グラム...そして今3ヶ月半で約8300グラムと、ムチムチしてて少し大きめです。完母で育ててるのですが、わたし特に気にせず好きなものを食べて飲んでるんです。飲酒はもちろんしてません!
実家でお世話になってた1ヶ月頃までは食べるものすごく気にしてたんですけど...自宅に帰るといつの間にやらという感じで😥
最近はストレスなのか甘いもの(ジュース、ラクトアイス、クッキー、ケーキ、シュークリーム、チョコなどなど)毎日たべてます。揚げ物も、マックポテトも、ほんと何でも...。
皆さんはどういうことをどれくらい気にしてらっしゃるのかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

愛ちゃん

うちもBIGベビーで、私も好きなもの食べてますよ(*^^*)✨
だからって注意されたことなんてないです😊好きなものくらい食べないと、育児やっていけませんよね😆♡

• ちょこ

ちょこ

そうなんです~!初めての子育て&夫は毎日おそい帰宅&実家は県外ということで、けっこう孤独なのもあって、かなり甘いものに頼ってしまってます😭同じ方がいて安心しました✨

• 8月31日
♡

お菓子、アイス、ジャンクフード、揚げ物なんでも気にせず食べてます😂
息子は肌荒れだことないですよ(*´◒`*)
そして小柄です💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!うちの子は少しぶつぶつあるので母乳のせいかなぁーと悩んでました😭よだれで荒れたのかもです😂

• 8月31日
mii

2人目こそ母乳のために和食中心で飲み物もゴボウ茶で色々気をつけてますが、1人目のときは母乳の大切さイマイチ理解してなくて食べ物もほしいもの何でもお構いなしに食べてました😅😅
甘いもの油っこいものもちろんです。
でも息子は現在10キロでスリム体型です!体質って遺伝とかではないんですかね😫😫

• ちょこ

ちょこ

乳児期がおわってから、太りやすい体質になると聞いて😢
    たしかに遺伝はおおきそうですね!

• 8月31日
りい

ママがカロリーが高いものを食べると母乳もハイカロリーになります。
太りやすい体質というか、大人と一緒でカロリーが高いものを口にすれば大きくなるので仕方がないかなと!
油っぽいもの食べすぎると肌荒れしやすいと言われていますが、うちの子はあまりなったことないかもです🤔
乳腺が詰まりやすい体質だったり、赤ちゃんにスキントラブルがなければ気にしなくていいかと思います^ ^
私も毎日アイスに炭酸に不摂生してます(笑)お腹減っちゃいますよね💦

• ちょこ

ちょこ

やっぱり肌荒れすると言われてるんですね😣小さなぶつぶつが顔のおでこや口回りにまとまって出てるので、できる範囲で少し気をつけてみます!
    ほんとにすごい食欲で...肉!な時もありますけど、基本的に炭水化物たべまくってます😅

• 8月31日
まや

うちは生まれた時は4000g越えでしたが、今は7.5キロくらいで標準より少し下です☺️完母で好きなもの(甘いものは毎日、揚げ物も食べたい時に)気にせず食べてますがそんな感じの子もいますよ😊
ムチムチ可愛いですよね☺️しっかり母乳から栄養取れてるということなので気にしなくて良いと思いますよ☺️

• ちょこ

ちょこ

4000超え!大きかったんですね!
    それが標準より下なら、ほんとにそれぞれなんですね😲
    はい!ムチムチ...可愛すぎです😭❤️気にしすぎてストレスためないように気をつけます!

• 8月31日
pipipipipi

乳児湿疹はありましたが、それ以外は何もなく。
3250で産まれましたが、産まれてからは成長曲線のやや下の方にいます!

が、私はソースカツ丼とうどんのセットや、マック、色んなカツの盛り合わせやらの後にたいやき、シュークリーム、ケーキ(お祝い事の時はホール3/4とか😂)食べてましたー!
胃袋壊れてるんじゃないかばりに食べてましたね🤣
個人的には関係ないと思いますが、カフェインや香辛料の多いものは気にしてあまり食べてなかったです🙌🏻

• ちょこ

ちょこ

乳児湿疹はすごかったです!そして今は小さなぶつぶつが部分的に...💦
    すごい食欲ですね!!笑 それを聞いたら安心して食べたいだけ食べられそうです😂ケーキ...そんなに贅沢にたべたい!

• 8月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

1歳くらいまでは治ったり、また出来たりが繰り返されるみたいですよ😅

義家族と同居なんですが、甘いものは私以外食べないので、結局残飯処理係になっております🤣

• 8月31日