※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
家事・料理

旦那さんのお弁当毎朝作られてる方に、素朴な疑問なのですがお弁当作る…

旦那さんのお弁当毎朝作られてる方に、素朴な疑問なのですが

お弁当作るのにどのくらい時間かかってますか?🤔

現在まだ私も仕事をしているので自分と旦那さんのお弁当を作るのに1時間ほどかかってしまいます💦
(朝なので頭が回っていないのもあるのですが…w)

時短テクとか教えて頂きたいです!

おかず作り置きで冷凍保存は以前していたのですがめんどくさくなってやめました💦

コメント

🐷

晩ご飯の食材切るついでに
弁当のおかずの食材切るだけでも
時間短縮になりますよ☺️

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    確かにそうですね!!
    来週からやってみます😂
    ありがとうございます😭❤

    • 8月31日
ちなちな

夕飯を最初にお弁当に取り分けておいて、朝は卵焼き焼いて、ウインナー焼いて詰めて終わりって感じでした。
前日外食とかで夕飯作らなかった時は朝肉焼いて焼肉弁当にしてました。
30分もかかりませんよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    たしかに晩御飯のおかずを少し取っておけばそれだけで場所埋めれますね!😭
    私も毎日ウインナーと卵焼きは必ず入れてます(笑)

    お肉焼くだけで美味しいし有能ですね😳
    とても助かりますありがとうございます!!!💓

    • 8月31日
ゆい

かなりの手抜きなので、10分程度ですね( ´∀`)

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    めっちゃ早いですね!!!😳

    • 8月31日
いしがき

3日〜4日ぶんのおかずを作り置きしていて、毎日それのルーティン+夕飯の残りとか惣菜で変化をつけてます!
前日夜に詰めて冷蔵庫で冷やしておいて、旦那さんは食べる前に会社でチンしてもらってます!
暑い地域なので傷まないんだよ、と言い訳してます笑

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    野菜のおかずも作り置きですか??

    前日に詰めるんですね!😳
    わたしの旦那さん、仕事で外回りしているのでチンできる環境がないしこの暑さでお弁当腐ってないか心配です……(笑)

    • 8月31日
  • いしがき

    いしがき

    野菜のおかずも作り置きしますよ!生野菜はあまり入れないです。飾り付けに、プチトマトぐらいかな?
    外回りさんだと食べる時間も場所もまちまちだから、大変ですね汗

    • 8月31日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    そうなんですね😳
    なんか野菜のおかず作り置きしておくと水でてしまったりしませんか?💦

    ひどい日はお昼ご飯を夕方の17:00とかに食べてるんでほんとに心配です💦

    • 8月31日
りり

30分ほどです!
メイン系のおかずは冷凍で作り置きしてあります。
朝は卵焼き、少し隙間のおかずを作る程度です(*´ー`*)

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    やはり冷凍作り置きは万能ですね😢

    • 8月31日
ゆきんこ⛄️

10分15分くらいで終わります😊
冷食も使いますが、あとは適当にぱぱっとおかず作って入れてます😂

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ぱぱっと作れるおかずどんなもの作っていますか?😳

    • 8月31日
*****

前の晩の残りとかは?
全部前の晩に一皿に旦那と私の分を
用意して朝起きたらチンして詰めてるだけです。
水筒用意したりで15分かな?
今日は、
牛肉の野菜いため、里芋のにっころがし、ウインナー、冷凍食品、旦那のは目玉焼き両面焼き(これだけ朝焼く)、トマト
です!!

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    みなさん晩御飯の残り物入れられてるみたいですね!!
    私もそうします😂

    ありがとうございます❤

    • 8月31日