※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

授乳後、ゲップと吐き戻しの時間差について相談です。首がすわってきた赤ちゃんが縦抱きで吐き戻すことがあり、外出時も同様です。皆さんも同じ経験があるでしょうか。

授乳後、ゲップをさせていますが、時間差でゲップとともに吐き戻すことってありますか?

最近首がすわってきた感じがするので縦抱きにして家の中歩いていると、グフっとゲップとともに吐き戻し。抱っこ紐使って抱っこしようと出かけようとするとグフってゲップとともに吐き戻し。(・Д・)吐き戻しに関しては、そこまで気にしていませんが、皆さんも経験あるのかなーって。

コメント

hiro

時間差ありますよ!
ゲップさせても出切ってない場合もあるので😊

• 0213 もん

0213 もん

できってなくて、ふとした瞬間に出て思わず笑ってしまいます(*´ω`*)

• 8月31日
つぴこ

もうすぐ生後半年ですが、よくそんな感じですよ!
もう慣れてしまってますけど💦
離乳食も吐き戻すし、そこらへんゲロまみれです🙇

• 0213 もん

0213 もん

離乳食始まると大変だぁ。覚悟しておきます(*´ω`*)

• 8月31日
ISOMA

私の娘もよく吐き戻してました😅
母乳あげて1時間後くらいにいきなりゲポッとかよくありましたよ(笑)
なので常に娘の下にタオルなど敷いたりして常にスタイしてました😊

• 0213 もん

0213 もん

寝てるとき以外スタイするのありですね。ありがとうございます😊

• 8月31日
よひみな

ゲップ出ても出てなくても吐き戻しありますよー😅💦
いつも「いつ吐き戻すんだろ?」ってドキドキです(笑)

• 0213 もん

0213 もん

以前に比べて減った方ですが、ドキドキわかります笑
    オムツ変えのときとか吐き戻し多いので(T . T)

• 8月31日
  • よひみな

よひみな

わかります‼️
    脚を上げてオムツを替えるので、きっと内臓が圧迫されることによって吐き戻すのかなぁと😅

• 8月31日