※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

0歳児で保育園入る時に転職した方いますか?育休中で転職を考えており、3ヶ月で決まるか不安です。

0歳児で保育園入る時に転職された方居ますか?今正社員で育休中なのですが色々あり転職する事になります。3ヶ月で決まるか不安です。。

コメント

ママ

転職ではなく、元々求職中で入園したので3ヶ月以内にお仕事見つけないといけない状況でした。
正確には4月入園から3ヶ月以内で、入園決定の通知が2月半ばに届いたので、4ヶ月半くらい猶予がありました☺️
私の場合はパートで探していたので、一発目の面接で採用して貰えて、3月末には契約まで済ませてました💞

質問者さんは正社員で探してるんですかね?
正社員とパートでは受かりやすさは違うと思いますが、どうしても3ヶ月で決まらなければとりあえずパートで仕事決めて、保育園通わせながら別のお仕事(正社員)を探すのもアリだと思いますよ

• りー

りー

一発目で決まるなんてテンション上がりますね😆💞💞
    パートだと育休の方が貰えてる事になるので出来れば正社員で探してます😭ママさんの仰る通り、最初はパートで働きながら探す方が良さそうですね😭

• 8月31日