※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

名前は旦那担当。私はイエスかノーというだけ。最初に考えてた名前。お…

名前は旦那担当。私はイエスかノーというだけ。

最初に考えてた名前。お腹にいるときから呼んでたのに、義父に、そんな女みたいな名前可哀想だからやめろ言われ変更…。

産まれる2、3日前に決めた名前。
確かに常用漢字じゃないから習わないからみんな知らないし読めない…それは納得ずみでこれにする!と決め、私もしぶしぶ納得。産まれてからはその名前で呼んでたし友達にも言ってたから友達もそれで呼んでくれてたのに、昨日義父に、そんな漢字知らない!ちゃんとしたのを付けろ!誰も知らないと就職に不利で後々可哀想だ!やめろ言われ変更…。

今、名無し…(-_-;)

もう義父に決めてもらえよ…(-_-;)

誰も義父に逆らえないのだね。
義母も最初の決めてた名前、良いわ!と言ってたのに義父に言われたとたん手のひら返し…。

なんなんだいったい…。

因みに火へんが入るのも「名前にヒヘンはよくない、○○(上の子)も火へんだが…」と…。
そうそう上の子も火へんですよ〜。
でも、その時はなにも言わなかったですよ〜。
言わなかったのは、病院来たとき、旦那似なくて私(嫁)しかいなかったからだろうけど(゜-゜)
上の子も一見漢字がキラキラぽいから変な顔してましたよね〜。

あー面倒( ゚д゚)
おもいきって黙って好きな名前付ければよいのに!

義父は教祖様みたいだから逆らえないのよね〜?
逆らって名前付けたら拍手してあげよう!

名前ぐらい好きにさせてほしいわ。

コメント