※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後11日目の娘がいます。母乳は片方10分で10〜20ml、右乳首が痛いため時々絞り出しています。ミルクは50ml飲ませているが寝つきが悪い。どのくらい飲ませるべきでしょうか。3時間空けることを意識していますが、時々2時間半であげてしまいます。アドバイスをお願いします。

いつまお世話になっております。
生後11日目の娘がいます。
ミルクと母乳の混合です。
母乳は恐らく片方10分で、10〜20mlしか出てないと思います。
今右側の乳首が切れて痛く、吸わせるのをお休みして、出なくなるのも嫌なので、時々自分で絞り出しています。それは飲ませていません。

ミルクは50ml飲ませているのですが、少し寝つきと眠りが浅い感じがします。
どのくらい飲ませる物なのでしょうか
ミルクは3時間空けなきゃなのは分かっているのですが、たまに2時間半くらいであげてしまってる時もあります。

アドバイスよろしくお願いいたします💦

コメント

nao

ミルク缶に目安の分量が記載されていませんか?🤔
私が飲ませているミルクは生後11日なら、80mlくらい飲ませてOKですよ😊✨✨

• かな

かな

80mlと書いてあるのですが、母乳と合わせた量にすべきか、ミルクだけで80mlにすべきかと思いまして💦
    右乳も吸わせるようになるまで、母乳と合わせたとしても、60mlくらいは飲ませていいんですかね😌

• 8月31日
  • nao

nao

すみません!
    返信を👇に書いてしまいました!💦

• 8月31日
nao

退院するときに助産師さんから、母乳20分+80mlでOKって言われましたよ〜😊😊🍼
だから、80mlでも良いと思います✨

• かな

かな

そうなんですね🙌naoさんは混合ですか??
    その頃母乳はどのくらい出てましたか??

• 8月31日
  • nao

nao

退院時は混合だったんですがミルクをあんまり飲んでくれず、1週間検診で母乳量を測ってもらったところ40mlずつ出てる事が分かり、十分な量が出てるからと完母に今は変わりました💦
    その代わり、今までミルクに合わせて3時間おきだったのが1時間〜1時間半おきの頻回授乳になりました😅😅🍼

• 8月31日
  • かな

かな

母乳がたくさん出てたからミルク飲んでくれなかったんですね🙌
    わたしの産院は1カ月健診しかないので不安で💦
    母乳だとそんなくらいしか寝てくれないのですね💦
    わたしも早く右乳首良くなりたいです😢

• 8月31日
nao

確かに1週間検診に行って、だいぶ気分が晴れました💦
それまではミルク飲んでくれない事に凄く悩んでたので😢😢
なみさんも検診に行って、悩みがスッキリ出来るといいんですけど…
私も乳首がよく切れて激痛になります、入院中は血がでるほど😱
軟膏を塗ってなんとか乗り越えてきましたが、いまだに切れます!
右のオッパイも出るようになるといいですね😢😢✨

• かな

かな

そうですよね😭
    それまでとりあえず探り探りですよね💦よっぽど異常な感じで吐いたり、下痢したりなどなければいいかなぁとも思ったり🙌💦

切れてても欠かさずおっぱいあげててすごいです😭

• 8月31日