※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、外出が難しいです。哺乳瓶を受け入れる方法はありますか?乳首はピジョンの母乳実感Sサイズを使用しました。

生後2ヶ月の娘がいます。
完母で育てていたのですが、久しぶりに哺乳瓶でミルクを飲ませたら嫌がって飲みませんでした。
これではダンナに預けて外出もできなそうです。
今後、哺乳瓶を受け付けてくれるようになる方法はありますでしょうか?
ちなみに乳首はピジョンの母乳実感Sサイズを使いました。

コメント

りくママ

お腹をめいいっぱい空かせるとしぶしぶ飲んでくれますよ(´・Д・)」
でもやっぱりおっぱいじゃないから落ち着かないと思います>_<
めっちゃお腹を空かせかつ眠い時なら哺乳瓶で飲んで寝てくれます(-。-;

• non

non

なるほどー!
    母乳飲ませた後に哺乳瓶飲ませたので、お腹も空いてなかったかもです。
    空腹&眠い時狙ってみます!!

• 12月16日
ほのちゃん

うちの子も混合でしたが、完母になり哺乳瓶ではミルク全然飲んでくれませんでした( i _ i )諦めてお茶だけは…!とお茶を哺乳瓶で飲ませ続けたら、お茶だけは哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!

• non

non

おっぱいと哺乳瓶で中身を飲み分けしてるんですねー。
    赤ちゃんすごい(^ ^)
    うちも麦茶でも与えてみようかと思います。
    飲んでくれるといいですー。

• 12月16日
お疲れママ

うちも一緒です!
最近風呂上がりに親子揃って哺乳瓶慣れしようと頑張ってますが、泣きわめいて旦那は数分でギブアップするので結局ウチがやるんかい!とモヤモヤしてるところです(´・ω・`)笑
ウチの娘は飲むには飲みますが、どうもオッパイにも角度があるように哺乳瓶の角度もかなり吟味していらっしゃいますw
自分がしっくりくる角度じゃないとひたすら泣きわめいて飲まないので、必死にあやしながらいろんな角度で口に突っ込みます。
最初は飲まない事にイライラし過ぎて母子共に泣いていましたが、やってる内になんとなくコツを掴んできたので、今はそこまでイラつかなくなりました。

自論ですが、やっぱり赤ちゃんもお母さんお父さんも慣れが必要だと思います。
赤ちゃんはゴムの乳首を頑張って吸う事、お母さんとお父さんは飲んでくれるまで角度探し。
頑張って親子で練習していくのが1番と自分は思います(`・ω・´)

• non

non

私も哺乳瓶嫌がられてすぐにギブ。
    ミルクを無駄に流しに捨ててます>_<
    ピッタリの角度があるんですね!
    今日から頑張って角度探してみます。
    赤ちゃんとお互いに慣れるよう続けてみます!

• 12月16日
みっくんママ

うちの子5ヶ月で、完母です!
私は、今度友達の結婚式があるので旦那に預ける為に今哺乳瓶、ミルクの練習してます!!
最初、缶の表示通りミルクをあげたらオエッと嗚咽して、全く飲みませんでした(^_^;)
それから毎日、スプーン半サジを100mlで薄めて、白湯感覚でお風呂上がりに飲ませてました!そしたら飲んでくれたんです( ^ω^ )
なので、それから日に日に半サジずつ濃ゆくする感じで( ^ω^ )お湯の量は変えずにです!
今ではミルクも缶の表示通り飲むし、哺乳瓶もちゃんと飲んでくれます( ^ω^ )
よかったら試してみてください( ^ω^ )

• non

non

赤ちゃんの中でミルク的なものはおっぱい、っていうルールができてるんですね。
    薄いミルクで白湯感覚から慣れさせるのやってみます!!

• 12月16日
clover(*´∀`)

これは乳首に近いと言われてます❤

• non

non

母乳相談室は新生児用と聞いて使ってませんでした。
    生後2ヶ月でも使える母乳相談室の乳首があればいいのに…。

• 12月16日
sakura

初めまして♡
私は母乳よりの混合で今まで1日に0〜2回のペースでミルクをあげてましたが、息子も先日急に哺乳瓶を受け付けなくなりました。実家に預ける予定があったのでどうしたら飲んでくれるだろう?と思いつつ今まであげたことのなかった白湯をお風呂上がりに飲ませてみたところすんなりと哺乳瓶をくわえてくれました♡白湯をゴクゴクと飲んでその後もミルクをあげてみると普通に飲んでくれて、、それからは哺乳瓶を拒否することもなく今に至ります♡混合の場合、どうしても母乳だけを欲しがるお子さんが多いみたいですね。

• non

non

急に哺乳瓶拒否困りますよね^^;
    拒否された時、えー、これじゃ私どこにもひとりで外出できないじゃん!!と泣きそうになりました。
    白湯から慣れさせる技、他の方もか方も書かれていたので、今日やってみます!!

• 12月16日