※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらぼう
妊娠・出産

体重増加とお腹の張り、痛みが気になります。陣痛の可能性や薬の影響が心配です。医師に相談することをお勧めします。

臨月になり体重もやばいし、下に降りてないのきにして、散歩をするようになりました(;´д`)
今日の夕方1時間くらい歩いてたらそのうちお腹がぱんぱんに張ってきて、それから今もお腹が痛かったり腰が痛かったりするんですけど(^_^;)それって陣痛に繋がったりしますかぁ?便秘で病院からもらってる薬のんだりしてるからそれの影響でしょうか?わかる方お願いします:(´◦ω◦`):

コメント

momow

私は陣痛がきた日、昼間に40分くらいと夕方に40分くらい歩いていましたが、昼間歩いてる間なんとなくお腹痛いなーくらいでした。
張りは普段歩いてる時はずっと張ってたので、陣痛のせいとかよくわかんなかったですσ(^_^;)

夕方帰宅したくらいから、どんどんハッキリした痛みになってきて、痛みに波がありました。
なので間隔をはかったら、10分から15分くらいで、陣痛かなーって感じでした(´⊙ω⊙`)
そっから痛みがない合間合間でゴハン食べたりお風呂はいったりして、夜中24時にまだ痛かったら産院に電話しようと決めて、寝ました。
しかし、24時前にはけっこう耐え難い痛みになっててとても寝ていられなかったです(>_<)

もう限界!って24時に産院に電話した頃には5分〜10分の陣痛きてました。

• みらぼう

みらぼう

コメントありがとうございます!

とても参考になりました(๑¯∇¯๑)
    とりあえず今日はこのまま様子をみてお腹の痛みが酷くなったら時間をはかりつつ病院にいこうとおもいます:(´◦ω◦`):

• 12月15日