※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の予約をしている方の感想をお聞きしたいです。会陰切開時や背中の注射の痛みについて教えてください。

陣痛が我慢出来ずに無痛へ切り替えされた方居てますか?
分娩予約を取った産院では無痛分娩もあるみたいで
今のとこは自然分娩希望ですがもし無理な時の保険と思い
無痛分娩の予約ももう予約済みです(*´-`)⭐︎

途中で切り替えされた方の感想などお聞きしたいです!

・ 会陰切開時の痛み 縫合
・ 背中の注射の痛み

宜しくおねがい致します!

コメント

kaaari

会陰切開の痛み縫うときの痛み全くなかったです‼️痛みがないため体力もそんなに消費しなかったお陰で産後すぐの回復も早かったです😃
背中の注射は麻酔してからするので、刺して貰ったときズーンとした感じはありましたが痛いとかでは無かったです✨

• austin

austin

貴重な体験談をありがとうございます🙇‍♀️💕
    会陰切開や縫合も麻酔のおかげで痛みはないんですね☺️
    注射も💉そんなに痛くないみたいで安心できました!!

• 8月31日
りんりん

1人目出産の時、自然分娩予定でしたが、まさしく痛みに耐えれず無痛に切り替えました!!
背中からの注射は、針が入った事も分からない感じでしたよ!ただ私は、麻酔の効きが悪く、何回かやり直しをしたので、そのうち数回は入ってる感じがありましたが、その入ってる感覚があるとダメみたいで、何の感覚もなく入るのが成功らしいです。でも、その感覚は別に痛いという訳ではないので、それは全然苦痛ではありません。
麻酔が効き始めてからはもう本当びっくりです!これで出産できるの?とさっきまでの痛みが嘘のように吹っ飛びました!
わたしが行った病院は看護師さんたちの対応が何だか冷たく、私には合わなかったのが残念です。2人目は、別な病院で自然分娩で先日出産しました!
それはそれは痛く。。。笑
まぁでも、一度は自然分娩も体験しとかないと!と思っていたので良い体験はできたかな…と。笑

会陰切開の痛みは、やはり産後辛かったですね。。。それと同時に1人目は痔にもなってしまって。。。とにかくお股全体が痛く、座るのがキツかったです😫
2人目は、会陰裂傷でした。痛みはありましたが、1人目の時より楽だったような気がします。。。2人目の時は痔にならなかったのが大きかったのかもしれないです。

痛みに弱いなら無痛分娩が良いかと思います。。。

2人目出産、痛すぎて痛すぎて叫びすぎて、入院中看護師さんたちに会うのが恥ずかしかったです。笑

• austin

austin

詳しくありがとうございます💕
    私も妊娠して採血するのが人生で初めての採血位だったし点滴とかも小学生からしてなく慣れていなかったので
    採血した時はフラ〜っとしました(T_T)
    先生達も陣痛はずっと痛いけど注射は陣痛来てたら分からないよ!って
    言ってくれてて本当なのかな?って
    かなり心配性になっていました(T_T)
    産後も覚悟が必要そうだふね(T_T)

私も自然分娩にしたい気持ちあっても
    無理なら無痛分娩でっとゆう
    少しは気持ちに余裕持てるかな?
    って感じです(T_T)

自然はやっぱり例えようのない痛さでしょうか?!

• 8月31日
  • りんりん

りんりん

麻酔の注射は、皆さんが言うように、体勢を横になった状態で体育座りしないといけないのでそれが辛かったです。。。その間陣痛もくるので、その体勢を崩さず陣痛に耐えるという状態でした。。。でも、それに耐えれば嘘のように痛みも和らぎます。

産む時には痛みもありましたが、私は麻酔が効きにくかったのかもしれません。でも、2人目を自然分娩で出産した今、あの時は無痛効いていたんだなーと実感しまくりです。笑
    本当に比べ物にならない痛みです。例えも見つからないですね😭
    色々な意見があるかもしれませんが、わたしは、無痛をお勧めします!

• 8月31日
  • austin

austin

息苦しくなりますよね絶対😥
    結構丸まれるもんですか?💦
    布団で横になりイメトレしたりしてますけど中々・・・笑 です( ;∀;)

一度は自然分娩も経験したいんですけどやっぱり比べ物にならないくらい痛いんですね😥
    YouTubeで出川さんが陣痛体験してるのを見て余計に怖くなりました💦

• 9月2日
ママリ

無痛分娩ではなく帝王切開ですが、胎児の心拍が下がり緊急帝王切開だったので、陣痛に2日間耐えました。
正直もう2人目は要らないと思うほど陣痛が痛かったです!もう帝王切開にして下さいって言いたいほどでした。
帝王切開が決まり麻酔された時の安堵感。今まで激痛だった痛みが無いって素敵って思いました(笑)
もし自然分娩で産んでたら、次は絶対無痛分娩にします!
麻酔はチクっとするくらいで全然痛くないですよ!

• austin

austin

帝王切開でも同じ麻酔なんですね😌
    と言う事はもし緊急帝王切開になったとしても麻酔の処置時間とか省けるしそれはメリットですね♡

陣痛それほど痛いんですか…
    わたしもその時になれば腰の注射とかも怖いとか言ってられなさそうですね😥

• 8月31日
ひいママ☆

1人目がそうでした!
陣痛の痛みがあったので会陰切開、縫合、注射の痛みは全くなかったです💡背中に3本くらい注射したかな?って思うんですがあっとゆーまに麻酔が効いて陣痛の痛みが嘘みたいに消えました😲

• austin

austin

ありがとうございます♡
    そんなにも注射するんですか😢
    でもその時は陣痛で痛みも感じないんですね(T_T)

• 8月31日
m

痛みに耐えきれず無痛に切り替えました(笑)

背中に注射さす痛みは
全然大丈夫だったのですが
さす体制が体操座りで
前かがみだったので
それが辛くて辛くて仕方がなかったです🤮

陣痛自体は和らいだのですが
麻酔が効きにくいみたいで
出す時普通に痛かったです( ; ; )
ひたすら叫んだ覚えが…。

あと母子手帳に無痛分娩と書かれたのでちょっと悔しいです( ; ; )笑

• austin

austin

ありがとうございます😊💕
    私も耐えれる自信が…無いです💦

体制がみなさん辛いと良く言いますね!
    お腹大きいので辛そうです…(T_T)

私は注射がどうも苦手で大丈夫か
    今からすごく心配で毎日その事を考えてます😥

いざその時になれば陣痛が痛すぎて
    はやく麻酔打ってーー!!!とか
    なるんでしょうかね!?😓

• 8月31日
  • m

m

なりますなります!!💉
    注射全く痛くないです😊!!笑
    体勢キープの方が辛いです!!笑

もうすぐ予定日ですか?😊💖
    頑張って下さいね🎵

• 8月31日
  • austin

austin

凄く注射が苦手なんですけど
    陣痛が来ていたら大丈夫ですかね(T_T)?
    私もイメトレで布団で麻酔の時の体勢イメトレしてますけどなかなか丸くなれません💦笑

10/2が予定日です♡

• 9月2日