※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
子育て・グッズ

那須塩原市の黒磯に住んでいる方が、生後4ヶ月の娘の股関節脱臼の検診について、オススメの整形外科と小児科を教えてほしいと相談しています。引っ越しでかかりつけ医が決まっていないそうです。

那須塩原市の黒磯に住んでいます。
生後4ヶ月の娘がいるのですが、まだ、股関節脱臼の検診に行ってません💦
オススメの整形外科と、引っ越してきたので詳しくなくて、娘のかかりつけもまだ決めていません、
オススメの小児科教えてください。

カテゴリ違かったらごめんなさい(><)

コメント

れれれ(再登録)

娘の時股関節痛脱臼は、福島整形でやりました!
娘のかかりつけは、宗形医院と三森医院です!
宗形医院は、小児科のみです!
私も一緒に見てもらいたい時とかは、
三森医院です🙋
少しでも参考になれば幸いです!

• さらママ

さらママ

福島整形すごい近かったです!
    私もここにしよかなと思いました
    小児科と一緒に見てもらいたい時の病院を教えていただき
    ありがとうございます😊

土地勘もなくて、こっちでまだ知り合いもいないので、本当に助かりました(o^^o)

• 8月31日
  • れれれ(再登録)

れれれ(再登録)

そこまで待たないで出来て
    レントゲンの先生も凄くいい人でした!

黒磯に病院多いんで娘さんに
    合う病院見つかるといいですね😙

• 8月31日
  • さらママ

さらママ

待ち時間が短いのはありがたいですね♫

ありがとうございます😊

• 8月31日
よよん

股関節脱臼の検診?😱みんなあるんですか?私知らなかったです💦無料健診ですか?
逆に質問ですみません!

• 👦👧

👦👧

さらママさんではなくてすみません!お産した病院を退院するときに、3.4ヶ月ごろになったら股関節脱臼にいきましょうとゆう紙をもらいました!私は日赤でしたが、有料と書いてありました。
    ただ、うちは息子が入院などもあり行きそびれていて、かかりつけの先生に行けてない旨を伝えると、4ヶ月健診で整形外科の先生が見てくれるからわざわざ行かなくて大丈夫よ!と言っていただき、健診でしっかりみてもらいましたよー!ちなみに大田原市です!

• 8月31日
  • さらママ

さらママ

こういう書類が結構前に送られてきてあと、受診する時の注意事項で黄色いのと、こういう症状だったら脱臼かもっていうイラストと、受診票も一緒に送られてきました!
    書かれてる病院なら受診票持っていけば無料みたいです!

• 8月31日
  • よよん

よよん

返信ありがとうございますっ!
    私宮城県なので、もしや自治体によって違うんですかね?
    ちょっと役所に電話して聞いてみます!
    無料のうちに行けるのは行っておかないと☆
    詳しく教えていただきありがとうございました😌🌸💕

• 8月31日
  • さらママ

さらママ

宮城県の方だったんですね💡
    県によって違うんだと思います、
    東京に結婚して引っ越しした友達は股関節脱臼の検診無かったって言ってました^_^
    4ヶ月検診で見てくれて異常なしって言われたのは脱臼か調べてくれたのかな?って言ってましたよ〜

• 8月31日
さらママ

私のこれが他のママさんのお役に立てるなら全然大丈夫ですよー♫

4ヶ月検診で確かに足見てくれてたなーと思いました!

👦👧

さらママさん優しいお言葉ありがとうございます😊
そして大田原市は補助がないので、とっても羨ましいです😨✨
黒磯なら福島整形が近くて良さそうですね☺️無事に終わりますように✨

• さらママ

さらママ

大田原市と那須塩原市でそんなちごいがあるとは思いませんでした、
    ありがとうございます!!
    近々行ってこようと思ってます(o^^o)

• 8月31日
anyu

同じく黒磯在住です!
私は福島病院でやりました。
ただ先生はかなりサバサバした方で赤ちゃんが泣いても構わずに説明を続けるためあまり聞き取れませんでした。

早く終わるのでその点では赤ちゃんに良いと思います!

かかりつけは、藤岡内科小児科に行っています。先生が優しいです♪

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!
    先生かなりサバサバしてる感じの先生なんですね💡
    早く終わるのは良いですね!!

そして、小児科の件も教えてくださってありがとうございました😊

• 8月31日
さすけ

西那須野在住ですが元々黒磯に住んでたので福島形成外科でやりました!
空いてるのですぐみてもらえてパパっと終わりました!対応もよかったですよ(^^)/

かかりつけは大田原なのですが、一度紹介状貰って宗方医院かかったときは、あまりの対応の良さにビックリしました‼️看護師の方も先生も対応いいし、雰囲気もいいし、説明もよく分かりやすくしてくれて黒磯住んでたらここに通いたいと思いました😊
ただ病院はビックリするぐらい古いです😳

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね^_^
    すぐ見てもらえるうえに、対応も良いのは凄くいいですね(o^^o)

なるほど、、、。
    働いてる方が凄く優しいみたいで、今度何かあったときにそちらに行きたいと思います!
    びっくりするぐらい古いんですね💦

• 9月4日