※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

元彼を忘れられない女性がいます。現在幸せな結婚生活を送っているが、元彼との過去がモヤモヤと残り続けており、理由が知りたいと悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

旦那さんいてお子さんもいる方で、元彼が忘れれないよって方いますか?

【以下とても長くなります】

私は旦那とは喧嘩することもあるといえどなんだかんだ毎日とても幸せで、心から旦那が好きだなあと常に思っていますし子供は言葉で表現できないほどの宝物なのですが、
結婚、妊娠、出産、育児を経験してるにも関わらず元彼を忘れれません。というより現在進行形でモヤモヤしています。

その元彼というのは旦那の前に学生時代からお付き合いしていた方で、元彼は進学、私は就職という進路でしたがそれがきっかけで卒業後は結婚前提で同棲をスタートさせていました。
プロポーズされお互い親からも許可をもらっており、婚約者でもありました。
学生時代から互いの人生を考え、ひとつ屋根の下での生活を始めることももちろん考えて一軒家にするか賃貸にするかなどまで詳細に計算し老後の暮らしも計画していたくらいでした。

当時共に生活してるといえどお互い新生活が始まり慣れない環境下ですれ違いやストレスはもちろんあったと思います。
ですがお互い家のことは買い物も余裕があるときは一緒に買い物したり、普段から炊事等は一緒にしていました。

話が変わりますが、お恥ずかしながら私は実家を出るまでは一切銀行など関わったことがなく振り込みなどの送金方法、通帳やキャッシュカードの使い方が一切わからない人でした。
生活に関する振り込みなどは全て元彼がやっており、私の携帯は実母名義なため元彼が私の携帯代を実母に振り込む役割をしていました。

毎月携帯代を元彼に渡していたのにも関わらず、実母に振り込まれることがなかった期間があり携帯が止まり、その間元彼は友達の家で長期に渡るお泊まりを繰り返していたためWi-Fiが使えるところ以外では連絡が取れませんでした。(当時の家にWi-Fiはありません)
家に帰ってくるものの生活が合わないため朝しか話せず、元彼はまた次の日泊まりに出かけていた生活でした。

ずーっと携帯が復活しないことを不審に思ってコンビニのWi-Fiを使用して泊まりに出てる元彼に実母に早く送金するように連絡をしました。
2日後復活し、元彼からはそのまま連絡がなかったのですが携帯が使えるようになって実母と久しぶりに連絡したところ、「元彼くんが〇月〇日に家を出ていくって」と話を耳にしました。
その話を聞いた1週間後に家を出ていくという感じでした。

私はお泊まりから帰ってきたら普通にテレビ買おうねーって話をしてたんだけど、、(まだ働き始めでそんなに貯金がなかったためテレビがありませんでした)と実母に話したところ、元彼が私に話していることと実母に話していることが全く違うことがわかりました。

実母が元彼にどうして出ていくの?と聞いても出ていきます、今後一切関わりませんの一点張りで答えてくれなかったらしいです。
長い付き合いだったので向こうの親と実母も連絡は取っていましたが、向こうの親は一切実母の電話に出ず。
私の電話や連絡にも元彼は一切反応しませんでした。

出ていく日が出勤日だったため私は友達の家に泊まり行ってくるねという元彼を見送ったきりで、その日以来からは元彼には会えずで仕事終わってもぬけの殻と化した家にひとり帰りました。

理由をなにもしらない、いつから家決めをしていたのかも知らない、泊まりから帰ってきたらここに行こうあそこに行こう・これ買おうと計画していた話は嘘だったのかと。
当たり前になっていた日常が一変してしばらくずっとひとりは辛いと泣いていました。
自分にとってトラウマとなりました。

心当たりがあるとすれば共に人生を歩むことをお互いの親が承諾した他に向こうのお父さんはあまり快くは思ってなかった部分があったらしいのでそのことでの事なのかなと、やっぱり一緒になるのはやめなさいと反対されてそうしたのかなと。
それか私が彼女で同棲しているのにも関わらず元彼の弁当を作らなかったせいなのかなとか(クラスメイトの男友達から弁当作ってもらわないのかと言われたらしい&元彼が私に対して弁当作ってくれて当たり前的な不満が元彼にはあった、私は昼から深夜3時過ぎまで仕事のため朝弁当など作るとなると睡眠時間が足りなくて死んでしまう)

それくらいしか考えれません。

旦那と出会い傷はだんだん浅くなったものの、癒えることが一切ありません。
元彼と私はお互い妹がおり、妹達は学校も同じで高校卒業後も別々の学校ですが住みが同じなためよく遊んでおり元彼の話を元彼妹づてで聞くこともあるみたいです。

元彼妹は兄である元彼と一緒に住んでいます。
私と暮らしていたのを知りながら、妹と関わりがあります。
SNSで直接繋がっていませんが周囲が繋がりあるため目にすることもあり、元彼が新しい彼女と一年以上付き合いが続いてるのも知っています。

未練と言えば未練かもしれません、劣等感と悲しさ、辛さ、心のモヤモヤがあの家がもぬけの殻になった時以来ずっとあります。

旦那のことはとても愛していますが、元彼へのモヤモヤがどうしても残っています。
理由が知りたい、だけど連絡には一切応じてくれないし私はこの先一生知ることができない、ただ胸の突っかかりを残して。
繰り返し夢にまで出てくる元彼に常日頃悲しくなるばかりです。

同じように忘れられないという方いますでしょうか?

コメント

ぽん

内容は違うけど
気持ち分かる
モヤモヤする相手は居ます💦💦

まーこ

別れの 理由がわからないままだから モヤモヤしてるんですね💦
私自身、フェイドアウトされるくらいなら、ハッキリ別れる、と言われた方が良いので。

ぽんぽこぽん

私もあの人どうしてるのかな〜とか
夢に時々出てきたりして
その度にぷちセンチメンタルな
気持ちになることがあります😵
別にもう好きじゃないけど
あ~結婚したんだ〜
ってSNSでみつけて
なんかショック〜
ってなったこともありました😂

もやもやしちゃうのもわかりますが
今更理由を知ったって
いいことはないですよ!!!😞

あらた

もう関わらない方が良いと思います💦
何があるかわからないので、全てを捨てる覚悟があるなら行動して良いと思います😭
出来ないなら、ゆきちさんの胸にずっとしまっておくしかないと思います😭