※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

息子が風邪症状で薬が切れ、小児科か耳鼻科で受診迷っている。どちらが良いか迷っている。皆さんはどうする?

再受診するか迷ってます😓

息子が咳と鼻水が出てて、6日前に小児科を受診しました。
(というか予防接種のついでに診てもらいました)

症状自体は8日前からです。

風邪薬を貰って飲ませていましたが、未だ治っていません。
症状は最初から軽度で、たまに鼻がたれててたまにコホコホして、痰が絡んだように喉がゴロゴロいう事があるくらいです。

もう薬が切れるので、受診しようか…
この程度だと迷惑かな…とか迷ってます😂

皆さんだったらどうされますか?😂💦

また、何かあるとずっと小児科で診てもらってるので行くとすれば小児科かなぁと思ってるのですが、
↑の症状は耳鼻科の方が良いのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですかね〜。
うちもここ1週間くらい姉妹2人でたまに痰がからんだ咳、たまにくしゃみしてますが、病院へすら行ってないです笑
元気なので普通にお出掛けもしてます。

てと

今日、初めて耳鼻科に行ってきました!鼻水、喉、耳と全て見てくれて鼻水と耳垢綺麗にしてくれるので、良かったですよ。お医者様からしたら迷惑ってことはないと思うので、大事に至る前に見てもらったほうが安心では。ちなみに耳垢の掃除で1〜2ヶ月に一回は来てもらったほうが良いとアドバイスもらいました!