※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お出かけ

現在4ヶ月の息子です。来年3月に2時間程度飛行機に乗る予定です。その頃…

現在4ヶ月の息子です。来年3月に2時間程度飛行機に乗る予定です。その頃は11ヶ月なのですが、それぐらいの赤ちゃんは機内で泣いてしまうでしょうか🤔?対策などあれば教えていただきたいです。

2ヶ月の頃に飛行機に乗った際は、機内に乗るとすぐに寝てくれて、準備していた耳抜き用のミルクも不要なほどで一安心でした。1歳近くにもなるとやはり寝てばかりではないし、色々と主張してくるのかなと、かなり先のことですが不安になり質問させていただきましま。

コメント

あみ

1歳くらいになると生活リズムが決まってくるので、11時ごはん、12時お昼寝にして、その前後で乗るといいと思います!
うちは添い乳しないとお昼寝しなかったので
それをやめて、おんぶして無理やり寝かせてました(笑)
そしたら、リズムもよくなってきましたよ!
乗る前に早めに行ってキッズルームでたーーくさん遊ばせてれば、少しは大人しくなります!
うちは、遊ばせすぎて飛行機乗る前に寝ちゃったこともありますが🤣🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、便の時間も大切ですね💡価格が安い早いうちに取ろうと思っていたので、教えていただいてたすかります♡キッズルームも利用して遊び疲れさせてやります😂✨ありがとうございます!

• 8月31日
みるく

私の息子の場合ですが、7ヶ月頃と11ヶ月手前で2〜3時間飛行機に乗りましたが、7ヶ月頃は耳が痛かったのか寝ている間以外は常に授乳していないと泣いていて大変でしたが、11ヶ月手前では耳が痛くならないようにお茶とお菓子を用意していれば割とご機嫌で乗っていてくれましたよ(^^)

• ひねくれママ

ひねくれママ

耳が痛いと可哀想ですよね😭お茶とお菓子、準備して挑もうと思います✊!ありがとうございます♡

• 8月31日