※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たばさん
妊娠・出産

9ヶ月の方へ。おりものシートやナプキンを使用されていますか?下着を汚すことが多いけれど、まだ使っていないとのこと。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月ぐらいの方に質問です。おりものシートやナプキン使われてますか?おりものや尿漏れなどで結構下着を汚してしまうことが多く、つけるか迷いつつ、面倒くささが先立ってまだ使ってないんです。皆さんどーなのかなと思いまして…

コメント

ggg

私も9〜臨月くらいよく汚してました(^_^;)面倒ですが出先とかなら、おりものシートつけてた方が安心します。笑

• たばさん

たばさん

確かにヒヤッとすることありますもんね。
    破水対策で出かけるときはナプキンは持ってるんですが、おりものシートは手元になくて皆さん使ってるなら買ってみようかなと。

• 12月15日
  • ggg

ggg

全然ナプキンでいいと思いますよ\(^o^)/❤︎

• 12月15日
ma21

妊娠中はおりもの多いので
おりものシートつけてます!
汚れたら付け替えてます。
汚れたままにしとくとカンジダの
原因にもなるみたいです(´・_・`)

• たばさん

たばさん

やはりナプキンじゃなくておりものシートなんですね!
    ほとんど使ったことないんですが、オススメとかありますか?

• 12月15日
  • ma21

ma21

ちゃんとおりものシートのがいいですよ!羽つきだとパンツにしっかり固定されますし汚れないのでオススメです(o^^o)

• 12月15日
  • たばさん

たばさん

おりものシートにも羽根つきがあるんですね♪
    生理用品の羽根つきよく使うのでいいかもしれません(^.^)
    ありがとうございます!

• 12月15日
かおまる子

おりものが多いので常に使ってます!
かぶれやすいのでコットン100のがオススメです(′ᴗ‵)
私は割と頻繁に変えてます。
ジメジメしたままだと菌が増えて痒くなってしまうので。

• たばさん

たばさん

なるほどコットン100%なら肌に優しそうですね(^_^)
    ジメジメしたらやっぱ変えないと菌怖いですもんね…

• 12月15日
oくー

妊娠中に関わらず常におりものシートつけてます。おりものシートなしだとなんだか気持ち悪くて…パンツも汚れないしいいですよ。

• たばさん

たばさん

私は生理の時にナプキンつけるぐらいしかしてなかったので、おりものシート持ってないんです(・・;)
    ちなみにオススメありますか?

• 12月15日
  • oくー

oくー

かぶれやすいならコットン100のがいいと思いますが私は値段もそんなに高くないのにしちゃうのでだいたいいつもサラサーティのさらりえを使っています♪今なら限定デザインでマイメロにやっててかわぃぃです✨においありなしがあるのでお好みですが私はにおいつき苦手なのでいつも無香料です。
    ちなみに友達が教えてくれたんですがTバック用のおりものシートもあるみたいです。笑

• 12月18日
  • たばさん

たばさん

実はこの質問したあとにドラッグストアでおりものシート買ったんです!
    この回答を見る前だったんですが、偶然にもサラサーティのさらりえマイメロの香り付きを買いました☆(≧∀≦*)ノ
    親身になって頂きありがとうございます♡

• 12月18日

私結構前からおりものシートつけてます!
薬局とかで良い香りのおりものシートが売ってあったりするので、出先などでなかなかお手洗いに行けないときでも全然臭わないのでオススメです(*´ ˘ `*)

• たばさん

たばさん

香り付きのもあるんですね♪
    今度薬局で探してみます(^_^)
    臭いもきになりますもんね〜

• 12月15日