※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で17wですが、胎動が微妙で不安です。1人目と違い、心配です。年齢が36歳で心配です。エコー中赤ちゃんが動かないことが不安です。

現在2人目を妊娠中で17wです。
1人目は3歳8ヶ月です。
2人目なのに胎動は腸の動きなのか胎動なのかまだ微妙な感じです。
エコーでも1人目の時はエコー中に物凄く動いていたんですが、今回の妊娠ではエコー中あまり動いていません。
エコー中赤ちゃんが動かない方いますか?
もちろん赤ちゃんによってそれぞれだと思うのですが、1人目とあまりにも違いすぎて少し不安になってしまいます。
1人目の時に、これだけ動いてればダウン症の心配はないね〜と言われて・・・
今回は順調だねとは言われているんですけど年齢が36歳というのもあり・・・
かなりの心配性なのでちょっとしたことが不安になってしまいます(^_^;)

コメント

リスお

私も二人目妊娠中ですが、胎動は最近確信しました。
一人目の時も胎動感じにくくて度々不安になってました(._.)

ちょぱ

上の子の時は17wくらいで胎動がわかったのに下の子の時は20w過ぎても、ん?って感じでした(´▽`)
二人目の方が胎動感じるの早いとは聞くけど、私的には上の子がいるとのんびり胎動に集中出来る時間が少ないから分かるのが遅くなったんだろうなーと自己解決しました!笑

親戚にダウン症の子を持つ方がいますけど、胎動はすごかったって言ってましたしお医者様が何も言わないんであれば大丈夫ですよ*\(^o^)/*
元気なお子様が産まれますように.+*:゚+。.☆

はな@39

私も三歳の上の子とつい比べながら検診受けますが寝てると全然ですね( *´艸`)けど胎動がっつり感じるのはこれからかもしれないですし様子みていいんじゃないでしょうか?(*´︶`*)♡

ねこちゃん

はなさんも2人目妊娠中なんですね(^_^)
胎動、最近確信したとの事で、私ももうすぐかなー?と安心しました!
ありがとうございました!

ねこちゃん

私も1人目の母子手帳見たら胎動感じたのが15wとかなり早かったので心配になってしまいました(^_^;)
なるほど!確かにのんびり胎動に集中する時間は少ないかもです!

ダウン症の子も胎動すごいんですね!
ありがとうございます!

ねこちゃん

2人目だとついつい比べちゃうんですよね(^_^;)
母子手帳やエコー写真とか比べちゃってます(^_^;)
もうすぐがっつり胎動感じるかな♡楽しみに待ってようと思います!ありがとうございました!