※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのこ
産婦人科・小児科

大阪市北区でお勧めの産婦人科を教えてください。分娩希望です。

大阪市北区に住んでいますが、近くにお勧めの産婦人科はありますか??分娩希望です。どんな情報でも構いませんので、何かあれば教えてください。よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

mariko58

中津の済生会は、どうですか?(^^)
済生会は系列がいくつかありますがおすすめですよ〜(^^)

• たろのこ

たろのこ

mariko58さん♡
    早いお返事ありがとうございます!大阪に土地勘がないのでとても有難いです(;_;)感謝です♡ぜひそちら検討してみます♡お忙しい中ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月15日
  • mariko58

mariko58

そうだったんですね😭
    それは不安ですよね😭
    私は大阪の吹田出身で土地勘がない泉州に嫁いでの出産だったので気持ちわかります😞
    是非検討してみてください♡

• 12月15日
  • たろのこ

たろのこ

mariko58さん♡
    ありがとうございます✨
    分かっていただけて嬉しいです😭早い段階で分娩予約をしなければ市内は埋まってしまうと聞いたので焦っていました😂はい✨検討させていただきます。また何かありましたら教えてください💕

• 12月15日
M.appy

今更の回答かもしれませんが…
川島産婦人科はいいですよ(^^)私もそこで産まれまして、子供をそこで産みました★小さい分看護師さんとも仲良くなれますし、ご飯めっちゃおいしぃですよ(笑)

• たろのこ

たろのこ

M.appyさん♡
    いえいえ、全然今更ではないです!むしろタイムリーでビックリしました(≧∇≦)というのも、2週間ほど前に北野病院へ初診で行ったのですが、これまで通ってた婦人科に比べるとあっさり診察が終わってしまったのでやはり個人のところがいいかなぁと思っていたんです。そこで調べていたら川島産婦人科を知り、今調べていたところでした☆回答いただき、ありがとうございます♡近々川島産婦人科へも行ってみようと思います!!

• 1月18日
M.appy

私は川島産婦人科の院長先生に見てもらってたんですが、あっさり物事を言う先生です‼︎(o‘∀‘o)bでも聞いた事にはきちんと答えてくれますし、優しい先生ですよ★
私のまわりはみんな川島さんで出産してます♫
たろのこさんと相性が合えばいいんですけどね(^^;;
是非どーぞ♡

• たろのこ

たろのこ

M.appyさん♡
    お返事までありがとうございました☆
    そうなんですね☆周りの方も川島産婦人科でご出産されている方が多いのですね♡
    私は1年半前に大阪に引越してきて大阪のお友達がいないので、分娩情報がなく、困っていました…>_<…なので実際経験されたお話しを聞くと心強いです☆
    北野病院では基本的に2Dでしか赤ちゃんを見られないこともあり、ますます川島産婦人科が気になっています*\(^o^)/*
    ホームページを見ていると個室だと家族も宿泊することができるんですね♡M.appyさんはお部屋はどうされました??4人部屋でもお友達が出来やすそうですが、赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけてしまわないか心配になりますしσ^_^;
    またお時間のある時で構わないので教えていただけたら嬉しいです♡貴重なお声をありがとうございました♡♡

• 1月19日
  • M.appy

M.appy

おはようございます♫(^ー^)ノ
    私は昔から川島産婦人科で出産すると決めていたため、他の産院の事は全く調べたりしてなくて(笑)

私は大部屋にしましたよ★たろのこさんの言う通りお友達にもなれましてし、入院した日私は半日陣痛と戦ってたんですが、立ってないとダメでろうかでずっと辛くて泣いちゃったり、お母さんや旦那に背中さすってもらってたんですけど、そしたら全然知らない私にまでママさんたちカイロくれたり、応援してくれたり、すっごいチカラ強くて‼︎

私の入院のタイミングがよかったのか、大部屋でも2日目からは2人やったんでお見舞いの人も気楽で(笑)( ̄▽ ̄)他の病室の人も出産された方は先に退院されたので母子同室が私だけで夜中は確かに気をつかいましてが、看護士さんに【みんな同じやから気を使うことない】とあっさり★夜中なかなか寝てくれなくて気持ちが下がってしまった時も親身になってくれましたし、ほんとよかったですよ(^^)
    お見舞いの人も北野ならわざわざ受付で紙に記入したりしないとだめなんですけど、川島さんは基本誰でもOKですし(笑)
    北野は北野でNICUもあったり、設備もばっちりなので万が一の時は安心ですね♡

• 1月19日
  • たろのこ

たろのこ

M.appyさん♡
    早速のお返事、ありがとうございました☆わーお部屋の皆さんの優しさに泣けますね(;_;)
    そうですよね♡皆さんも分娩間近か分娩後ですし、しんどい時はお互い様ですもんね♡

川島産婦人科、ぜひ近いうちに行ってみて分娩の相談をしてみようと思います。北野病院は早々分娩予約しないと締め切ってしまうところだったので、川島さんがまだ受付しているといいのですが♡
    母は私が34歳で初産ということもあり、やはり万が一のことを考えて総合病院を勧めているので相談してみようと思います*\(^o^)/*
    子育てでお忙しい中、本当に心強いご意見ありがとうございました♡また分からないことがあればおしえていただけると嬉しいです♡

• 1月19日
  • M.appy

M.appy

全然でーす★
    地元の事なんで任せてください(^^)笑♫
    またいつでも何かあればどうぞ‼︎病院の事以外でも(^ー^)ノひまな時はひまなんで(笑)

• 1月19日
  • たろのこ

たろのこ

M.appyさん♡
    お返事が遅くなり、申し訳ありません…>_<…本当にいろいろとありがとうございました☆
    いろいろなご意見を聞くことが出来てとても心強いです*\(^o^)/*ますます川島さんに惹かれています☆近いうちに行ってみようと思います♡♡

• 1月21日

今更感満載ですが…私も川島産婦人科に通っていました♡
里帰りだったので妊婦健診と切迫早産での入院でお世話になりました!
院長先生は面白くて赤ちゃんの男の子のシンボルが見えた時に「お!これなんだ?」って私に聞いてきました(^○^)

人気なので待ち時間は長いですが外出しても近くに商店街があるのでドトールでお茶をしたり、商店街をふらふらしたりして時間を潰していました♪

• たろのこ

たろのこ

ちいmama☆さん♡
    いえいえ♡教えていただき、とても有難いです*\(^o^)/*ありがとうございます♡
    立地もいいところにありますもんね☆あの辺りに産婦人科があるなんて全然知りませんでしたσ^_^;
    先生との相性も大事ですもんね☆近いうちに受診してみようと思っています☆

• 1月21日