※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中のミルクで吐き戻しをし、うなる仕草を見せる原因がわからず困っています。ミルクの量は適正だと思います。

まもなく生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

ミルクをあげているときに
昼間は吐き戻しはほぼないのですが
夜中のミルクは吐き戻しがあります。
また、夜中のミルク後はうなる仕草を見せますが
昼間はうなることなく機嫌よく寝てます。
夜中のミルクは目をあけることなく
寝ながら飲んでいます(;_;)
昼間は起きて飲んでいます。


ちなみにミルクの量は100です。
適正の量だと思います。

吐き戻す原因がわかりません。
また、なぜうなる仕草を見せるのでしょうか。

ぜひ、教えてください。

コメント

あすか

げっぷはちゃんと出ていますか⁇
空気飲みすぎて苦しいんだと思います💦

  • まな

    まな

    回答ありがとうございました。

    何度かゲップをさせたところ
    うなりはなくなりました(^o^;)

    • 8月31日
ぴっぴ

また赤ちゃんの胃はとっくり状でゲップを出したとしても吐き戻しをよくしてしまいますよ😉うちの子はしょっちゅう吐き戻しです😅💦

  • まな

    まな

    回答ありがとうございました。

    吐き戻しするとびっくりしてしまいますよね。
    ゲップをこまめにさせてみたいと思います!

    • 8月31日