※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

落ち着きのないやんちゃな室内犬を飼ってる方でお子さんがいらっしゃる…

落ち着きのないやんちゃな室内犬を飼ってる方でお子さんがいらっしゃる方、お部屋はどうされてますか?
11月に出産予定なんですが、一階がリビング以外に部屋がないのでリビングを真ん中で仕切って半分愛犬自由スペース、半分はダイニングテーブルなどがありその横にベビーベッドかハイローチェアを置こうと思います!
ハイハイできる前はそれで大丈夫かな?と思ってましたが子供が動き回るようになったらどうされてるかな?と思って質問しました。
インスタなどで愛犬と赤ちゃんが一緒に寝てたりするのはとても理想ですが、何しろとってもやんちゃで今からヤキモチ妬いてる愛犬なので子供がだいぶ大きくなるまでは接触しないように考えています。
アドバイスお願いします。

コメント

あっちゃんママ

うちもヤンチャな方でしたが不思議と赤ちゃんが家に来てから走り回ったりしてないです😳

新生児~3ヶ月くらいはリビングでベビーベッドを使用していました!

床に置いたりはオムツ交換以外ではしてないです。

今は一緒に川の字で寝てます(犬も)
自分より赤ちゃんが優先されるんだって認識するのも早かったように思います

仲良くしてくれるといいですね🧡

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりましてすみません。
    賢いワンちゃんですね!
    うちの場合はとにかく私に可愛がられるのは自分が一番でなきゃ嫌なようで、甥っ子がまだ1ヶ月の時に来た時はとにかく怒っていたので不安になってしまいました😭

• 9月4日
むぎ

うちもヤンチャで嫉妬心すごいです!!けど、ちょっかいかけたりはせず赤ちゃんが寝静まった頃に愛犬が私のところにきて抱っこしてとせがむようになった感じでいつも順番待ちしてくれてます!笑

• 鈴菜

鈴菜

えらいですね〜😭
    うちもそうなってくれるといいのですが😖🙏

• 9月4日
mama

ヤンチャかは分からないですが、オス2匹飼ってます!
最初はハイローチェアに乗せていましたが、寝返りハイハイが出来るようになってからは同じスペースで過ごしてました!
赤ちゃんの周り走り回ったりありましたが注意すればやめるし、赤ちゃんに危害を加えることはありませんでしたよ(*゚▽゚*)
下で寝ていればピタッとくっついてお昼寝していたりと可愛かったです!
今では歩くようになり、抱っこしようとしたり踏まれそうになったり犬の方が可哀想です(笑)おままごとの相手にされたり(笑)

• 鈴菜

鈴菜

すごい可愛らしい光景💓
    私もそうなってくれるのが夢ですが、やんちゃすぎて今もたまにストレスが溜まっているのか突然全速力で走り出してソファの上登ったり降りたりぬいぐるみをコテンパンにしたりしてるので不安です🤦‍♀️

• 9月4日

うちも娘が生まれたときまだ2歳メスと1歳オスで、特に1歳のオスが暴れん坊なので、同じように区分けしました!
私や旦那が赤ちゃん抱っこの状態で犬を解放して触れあわせたり、おすわりできるようになったら、犬エリアに一緒に入った遊んだりしてました!
メスの方は元々大人しいし、子供にも無関心に近い感じですが、オスがやばいです😂
たまーに赤ちゃんにタックルして後ろに勢いよく頭を打ったりしたので、今娘1歳ですが、まだ基本的には区分けしてます。
でも9ヶ月頃から、形勢逆転して、犬が引っ張られて困ってる事増えました。
うちはトイレを家の中でするので、今は犬が理由じゃなく、子供がトイレトレーに興味津々なので、子供をトイレトレーから引き離すために仕切ってます。

• 鈴菜

鈴菜

なにがあるかわからないので怖いですよね😨
    うちの犬は大丈夫と思わないように私も気をつけたいなと思います😭
    甘噛みですが噛み癖もあるのでそれもなんとかしなきゃなーと思っていますがなかなか治りません😱
    噛んでる風で力は全然入ってないのですが、、、

• 9月4日
しおり

我が家はヤンチャな犬を4匹飼っていて、
最近までは1階にゲージなど、
あそぶスペースを設けたりしてましたが、
完全に2階に移動し、階段などに
柵をつけて、隔離し、1階にベビーベッドやらを置きました😌
衛生目など気になるので😭

• 鈴菜

鈴菜

ワンちゃんを2階にされたんですね!
    うちは二階が広くないので犬を二階は無理そうです😢
    でも、私も衛生面気になります😢

• 9月11日