※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃん、ミルクとおっぱいの混合授乳。100mlでは足りず、120mlでも大丈夫か。生後30日の赤ちゃんのミルク摂取量はどれくらい?

生後30日、ミルクよりの混合です。
ミルクの前におっぱいを吸わせていますが、
哺乳量はわずか。10分ずつ吸わせたあとにミルクにしています。

病院では、おっぱいだけで、泣いたら吸わせる、と頻回授乳を勧められたのですが、あまりにも泣くので自己判断でミルクをあげています。

その時のミルクの量が100mlあげているのですが
最近100ml飲んだあとにも、まだ欲しがります。
120mlに増やしても大丈夫だと思いますか?

生後30日あたりの赤ちゃんは
何mlほどミルクをのむのでしょうか。

コメント

黒

ミルクの缶に記載ないですか(o゚Д゚)?

  • 黒


    ビーンスタークのすこやかM1の早見表です(o´∀`o)

    うちは、これを基準にしてましたよ
    (〃´ω`〃)

    • 8月31日
かずぴよ

わたしは1ヶ月検診までは80と言われていたので、80を基準にしていました。
搾乳して、誤差の分ミルクを足して…という感じでした!
今は生後90日くらいですが、おっぱい吸わせた後に、60足しています!