※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃん退院前に義母へのお土産について相談。赤ちゃん関連のお土産や名産物がいいか悩んでいる。西松屋やバースデーで子供用品しか買えないため、アイデアを募集。

今出産後の入院であと2、3日で
私と赤ちゃんは退院予定です。
現在遠方から義母が来ていて、赤ちゃん見にくるのはもちろんなんですが旦那のご飯を用意してくれたり旦那が動き回りやすいよう上の子の面倒見てくれたりしてくれています。最初はえっ💦家泊まるの😩?と思っていたのですが、色々やってくれている話を聞いたら
こちらでも何かお土産を持って帰って欲しいと思いました。
赤ちゃんにお金や洋服やらプレゼントとわたしにはお菓子を持って来てくれて何もないまま帰すのもダメですよね😩
義母が帰るのも私が退院の日の夕方なので旦那に買って来てもらうしかないかなと思ってます。
すぐ思いついたのは
赤ちゃんの手形、足型スタンプかな?と思ったのですが、 新生児に使って平気なのかとか、もらって嬉しいのかとか、西松屋やバースデーにあるのか?とかなんですがどうでしょう?
赤ちゃん関連ですぐお土産になるようなものありますか?

近くに西松屋やバースデーぐらいしか子供の物買える場所がないです。
それか無難に名産物??

夜遅いですが皆様の貴重な意見お願いします。

コメント

フォトフレームに赤ちゃんの写真を入れて渡すとかはどうですか?
それプラスお菓子を渡せば十分だと思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    写真は義母が面会きていた時に自分で撮っていたりしていました。
    まだ入院中で多分義母が撮っていた物と似たような写真しか用意できないと思うんですが、それでもいいのでしょうか??

• 8月31日

退会ユーザー

なかなか現像したりしない方も多いので良いと思いますよ😀
    うちの母も写真たくさんスマホで撮りますが、現像した写真渡したら喜んでいました!

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊旦那と写真のこと相談してみます!

• 8月31日
sachira

1ヶ月のお宮参りは義母さんと行かれますか?

その時に、出産の時は色々助けていただき有難うございました!
と感謝の気持ちと手形&足型&お写真をお渡しするのでいかがでしょう⁇

それまでには、写真が沢山取れるので、とびっきり可愛いのを選んで額に入れてお渡しできると思いますよ😍

もし今回どうしてもお土産を渡したいという事でしたら、まだ暑いのでフルーツゼリーとか洋菓子等を旦那様にお願いするのもいいと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    お宮参りにご一緒できるかまだわかりませんが内祝いも用意するので
    やはりお菓子などのお土産の方が手っ取り早いですよね?😆

• 8月31日